※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのー
子育て・グッズ

京都市内でおススメの幼稚園を教えてください。2歳児から18時まで延長している所が希望です。保育園か託児所か悩んでいますが、幼稚園が良いです。

京都市内でおススメの幼稚園を教えて下さい。
出来れば2歳児からで18時まで延長をしている所を希望しています。仕事復帰をするので保育園に入園させるか、託児所に行かせて幼稚園に入園させるかで悩んでいます。私も旦那も幼稚園に行っていたので出来れば幼稚園が良いのですが、、、よろしくお願いします。

コメント

ゆぅウサ

ほとんどの幼稚園で2歳児保育、最長18時までの延長の預かり保育をしているみたいですが、週1~2回だったり園によって違うので、市内の大体の希望地域を選び、通える範囲の幼稚園について、お調べになるのが一番かなと思います😊

また、保護者の参加する行事が多い幼稚園では、働いていると困ることがあるかもしれませんので、働かれるのなら保育園の方がいいような気もします💦

• ほのー

ほのー

ありがとうございます‼︎‼︎
    週1〜2の延長だったりするのですね💦
    それに行事の事まで頭が回ってませんでした、、、確かに行事が多いと仕事しながらは大変ですよね💦出来るだけ参加してあげたいとも思いますし、なかなか難しいです(>人<;)

• 1月19日
くるみ

今はこども園という選択肢もありますよ!
もし仕事を辞めても幼稚園型の時間帯で通えます( ˙ᵕ˙ )

• ほのー

ほのー

こども園というのがあるのですね‼︎‼︎
    ありがとうございます😊
    全然知りませんでした💦
    調べてみます!!!

• 1月19日