※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも🍠
家族・旦那

あ〜〜〜〜義母は大好きなんだけど、勝手に雛人形買われたーーーー気持…

あ〜〜〜〜

義母は大好きなんだけど、勝手に雛人形買われたーーーー
気持ちは嬉しいんだけど、心の整理ができない💦
届いたけどまだ開けられてないし…
はぁ……
お被布も買われちゃって、なんか気持ちのやり場がないよーーー

似たような事あった方、どうやって自分を納得させましたか??

私は、吊るし雛を自分で選んで買ってもらおうと思ってます…
(身内がもともとお雛様を買ってくれると言っていたので)
そしたら豪華にもなるし…と、気持ちを落ち着けています…

コメント

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

せっかくなら自分も選びたかったって気持ち同じだったんですごくわかります!!
うちは2月の終わり産まれの男の子。
生まれて間もないし初節句は来年にしようと話したはずなのに義父が人形くらい買わないとと言い出し…もちろん産後間もなくで一緒に見に行けず旦那はいったので兜がいいと話したのに買ってきたのは鎧兜。。
人形怖いからやなのに…買ってもらって文句はいえませんが出すたび正直思います。。
でも立派なやつだし文句言えないし…値段聞いて意外と高かったのでいいやつ買ってもらったししょうがない!と思うようにしてます(笑)

ぱぷりか

旦那からそれとなく言ってもらえると有難いんですけどね(^-^;
次からは相談してほしいって。

私なら義母のは使わずに、欲しいのを買います(^^)

節句に義母が来るなら来たときだけだして、あとは片付けてしまいますね💦

*アヒル*

一般的には、女性側の両親が
用意するんですけどね…😅
もし気に入らなければ
身内からも買ってもらい
義母さんに何か言われたら
一般的には女性側が準備するからと
買ってくれていたみたいでーって
言うかですよね😃💦

とろろ

うちの義母は本来どっち方がとか全く気にせず何でもやりたがります。
うちは12月生まれであまり日がなかったので、私が体調悪い中母と旦那と買いに行きました。
義母には母に買ってもらったと後から伝えました。
お金くれるって言ってたのに貰えなかったのは残念ですけど。。

deleted user

うちは何の相談もなく義母が
7段の雛人形勝手に買ってきました〜〜〜😳
かなりありがた迷惑で(場所もとるし、実母とも雛人形どうするか相談してたところで勝手に買ってました😱)
買ってくれるのはすごくありがたいんですが、7段を受け入れるのは1年以上はかかりました😂😂
もう少しで雛人形出さないと行けないと思うと憂鬱です😰
すっごくお気持ちわかります😭😭

♥maman♥

私も義母に買ってもらいましたが、子供が産まれて入院中に選んでこれどう??って写真をみせられ、選ぶこともなくそれにされました…。ありがたいのは、ありがたいですが、自分なりに想像してたのと所々違うのでうーんとおもうとこもありました。
どう、処理していいのかわからない気持ちすごくわかります…