※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

生後間もない赤ちゃんの鼻水が黄色くなり心配。助産師には熱が出たら小児科へ行くよう言われたが、今は熱もなく母乳も飲んでいる。鼻水の経験談を求めている。

最後6日目の妹ちゃん。
さっそく咳と鼻水中のお兄ちゃんから菌をもらって、、
鼻水が黄色に!!

ズルズル音がするので、鼻を吸ってあげたら
黄色鼻水が沢山とれます( ; ; )
鼻痛いのも心配だから、なるべく母乳飲む前だけと思ったけど苦しそうだから、ズルズル聞こえたら吸ってます。

可哀想だし、不安で、、。。

今日助産師外来だったけど、ミルクの飲みが悪くなったり、熱があったら小児科にいって
といわれたけど
いま熱はなく母乳もしっかり飲んでます。

悪化して熱が出ることも心配。
変に悪化していかないか心配!
いつもは風邪なんて!って思う適当かぁちゃんですが、新生児は怖すぎる( ; ; )


こんな生後間もない子が、、。
これくらいの月齢で、鼻水黄色になった経験ある方いますか?
鼻水こまめにすって、治ったとか、
熱が出て小児科いって薬もらったとか、
なんでも経験談聞かせて欲しいです!!

よろしくお願いします!


いまインフルも流行ってるから小児科連れて行くのも怖い。。

コメント

なるたんめん

1ヶ月なる前にRSにかかりました

新生児は鼻呼吸なので鼻が詰まってたら吸ってあげてください
呼吸が苦しくなってしまいます
まだうちも鼻が出てるので吸ってますがそれで治ることはないと思います・・・

かかりつけの小児科と救急の大きいところ行きましたが、どちらも薬の処方はなかったです

鼻水だけならまだ様子見てもいいのかも・・・
発熱あったり、陥没呼吸になっていたり、痰がらみの咳をしている、いつもと何か違うなと思ったらすぐ病院行った方がいいですよ><


インフルやRSなど乳児は重症化しやすいですからね・・・

  • らら

    らら

    ありがとうございました(●´ω`●)

    • 1月19日