※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

夫婦でベビーカーとチャイルドシートを下見に行き、ベビーカーはバガブーが気に入りました。身長が高いため海外製を希望し、チャイルドシートはレカロに決めかけています。早めに決めたいです。

夫婦で
ベビーカーとチャイルドシートの下見に行きました^_^

ベビーカー
*第一候補 ストッケ エクスプローリー
*第二候補 バガブー カメレオン
*第三候補 サイベックス ミオス

行く前はネットで見て
高さのあるストッケにひかれてました

実際3台ともさわってみて
バガブーに1番気持ちが傾いてます

バガブー使ってる方や
悩んでる方いたら決め手を教えてください^_^

わたしは身長が高いので
国内製はいまいち高さがしっくり来ないので
海外製が希望です

車生活です


チャイルドシート
*レカロ
*サイベックス

で悩んでましたが
操作性やシートをさわって
レカロでほぼ心は決まりました

レカロのチャイルドシート実際に使用されてる方
いませんか?^ - ^


これまでの経緯で切迫早産で入院する可能性が
高いと言われてるので
来週で5ヶ月に入りますが
早めに決めておきたくて😂💦💦💦



コメント

りりりりり08

ベビーカーは全て検討しました!
結局、アップリカのラクーナを車移動用、バガブービーを近所用にしています😊
子供って意外に重いし、荷物も多いしバガブービーで、ギリギリです😬
ストッケを使用してる友人も、大きすぎてベビーゼンヨーヨーを買い足してました。
ミオスはかなり良いですよね。
バガブーを買い足したのが生後半年をすぎていたので、ハイシートは大きくなったときに少し押しにくくなるといわれたのと、第二子が生まれた際にボードをつけたいなと思ったのでバガブーにしました😜

  • りりりりり08

    りりりりり08

    ついでに😍
    凄くこだわりのある友人は、マキシコシ➕エアバギー、マキシコシ卒業したら、半年からのチャイルドシートを使用してました。今は第二子がうまれ、エアバギーにボードをつけててムダがないなと思い感心しました😀
    ただ、やっぱりエアバギーも重いみたいでヨーヨーも買い足してました😃

    • 1月18日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます!すごく参考になります(*´꒳`*)

    うちも使い分けようにセカンドをすでに検討中です
    実はこだわってるのが夫で😂
    俺が押しても恥ずかしくないやつにしてくれとのリクエストで🤣🤣🤣
    むきむきごっついひとなので
    ごついベビーカーがいいと言っています🤔

    夫用にバガブーで
    自分用にラクーナ欲しいなぁ、、笑

    • 1月18日
  • みかん

    みかん

    ヨーヨーもセカンドの候補なんです✨
    飛行機よく乗るので✈️軽くてよさそうですよね
    マキシコシもやっぱり使い勝手いいんですね!

    • 1月18日
  • りりりりり08

    りりりりり08

    ヨーヨーをセカンドにしてる人数人います😃でも、思い割に荷物をかけるとウイリーしてしまうみたいです😂

    公園に行く感じだと、ストッケクラスでも邪魔にならないと思いますがデパートなんかに行くとバガブービーサイズでギリギリだなと実感します。

    ムキムキの旦那さん、羨ましい!うちはかわいいぽんぽこダヌキです😂

    • 1月18日
  • みかん

    みかん

    ヨーヨーのウィリー🤣🤣🤣🤣
    それ困ります😂💦

    ちからがあって助かりますが
    簡単に物を壊してしまうのでどんなものも
    丈夫なもの買わないと行けなくて😳💦
    たぬきさんも可愛いです😍

    • 1月18日
ママリ

チャイルドシートはレカロを使ってます!
がっちりしてて、安定感はバッチリです!取り付けも慣れれば余裕だそうです!私はせずに、旦那に任せてますが😅
レカロおススメです😊💕

  • みかん

    みかん

    レカロ後押しありがとうございます😊
    実際比較してきて
    作りも操作性もデザインも
    レカロが良かったので✨
    使ってる方の意見ありがたいです❤️

    • 1月18日
さくちん

ベビーカー、うちもストッケ・バガブー・サイベックスで検討してました!
結局バガブーのbee5にしました♡♡
ストッケの座面の高さには未だにいいなーと思ってしまいますが、満足してます!
日本で生活するならコンパクトな方が良いと思います!スーパーとか歩道も作りが狭いので💦
夫はカメレオン推しでしたが私の意見でbee5にしました!笑
カメレオンはリクライニングが椅子をそのまま倒す形で畳む時もかなりかさばるので💦
ミオスも素敵ですが、赤ちゃん本舗で売り出したの見て欲しくなくなりました!笑

チャイルドシートはマキシコシ使ってました♡ベビーカーにそのまま乗せ替えられるし、外食する時もかなり便利で首すわりまではこれ以外考えられないです!
息子が大きめなので5ヶ月の時には買い替えましたが、、、。

長々とすみません😂
選んでる時楽しかったなー💓と思い出しながらコメントしました♡参考になれば♡