※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が寝付いてから1時間後にもぞもぞして泣き出すことが続いており、寝ることが心配。寝ぼけ泣きのようで手を握ればまた寝るが、毎日疲れる。寝付いた後も気が休まらず、皆さんは同じ経験ありますか?寝るコツや改善方法が知りたいです。ありがとうございます。

もうすぐ6ヶ月になる息子がいるのですが、睡眠について質問です💦

ベビーモニターで確認していますが、寝付いて1時間後にもぞもぞ→指吸い→口から外れてまた起きそうになりじたばた→頭ボリボリ、布団けりあげ→ふぇーん…となります。笑

そのまま寝付いてくれる事もありますが4ヶ月以降、泣き出す事がほぼ毎日です。
寝ぼけ泣きのようで手を握ればまた寝てくれる事が多いですが、毎日毎日寝付いた後も気が休まりません😭😭

皆さんこんなものですか?
そのうち寝るようになりますかね??
じたばたさせないコツとかありますか?😂💔
ちなみに19時就寝7時起き、
日中の昼寝トータル3時間以内完母です( ´•̥_•̥` )

コメント

あー

夜泣きが始まったんじゃないですかね?🤔
いずれ治りますよ。夜泣きなら長い子だと2歳過ぎまであったりします🤔

• ちぴ

ちぴ

コメントありがとうございます!
    夜泣きですかね😂😂
    何やっても泣き止まないのが夜泣きだと思ってました💦授乳で泣き止むのでこれ以上悪化しないように祈りたいです。。笑

• 1月24日

きっと夜泣きってやつですかね?😣
スリーパーとか着せてますか?布団が重かったりも気になったり、暑い寒いも寝れなかったりするみたいです🤔
私は妊娠を機にもありますが、寝る前だけミルクにした時期があってそうすると、ぐっすりでしたよ!19時就寝の朝7時まで起きません👶

• ちぴ

ちぴ

コメントありがとうございます!
    スリーパー着せてません🤗✨体温高いしお風呂上がりに寝かせてるので大人より一枚少ないくらいです( ˙-˙ ; )

ミルクにしたいのですが3ヶ月頃から哺乳瓶拒否で母乳のみです😭😭
    もうすぐ離乳食も1ヶ月経つのでストロー練習してみます💦夜通しとは言わないまでももう少しまとめて寝てくれるとありがたいです( •́⍛︎•̀ )笑

• 1月24日