※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

娘が夜泣きで、夜間断乳を考えています。寝かしつけからおっぱいなしで寝かしつける方法を知りたいです。

もうすぐ1歳1ヶ月になる娘を育てています。6ヶ月からずっと夜泣きがありますが最近は引っ越しもあって環境も慣れてないのか(でも引っ越して20日程経ちます)夜泣きで0時以降は5回程起きます。
もうすぐ仕事が始まるので夜間断乳をしたいのですが、寝かしつけからもうおっぱいなしで寝かしつけるのでしょうか?( ; ; )

コメント

えみへい

やり方は色々あるみたいですが、うちの場合は昼間だけすでに卒乳していたので、夜いきなり無くなるのも可愛そうかなと思い最初寝かしつけの時はおっぱいあげて夜中だけあげるのをやめました。

そしたら、寝る前も飲まずに寝る事も出てきたのでそれから寝かしつけもおっぱいはやめましたよ。
夜中起きた時は麦茶などで誤魔化しながら…
これじゃない!!ってギャン泣く事もありましたけど笑笑

心を鬼にして寝かしつけからスパッとやめる人のほうが多いみたいですけどね⑅︎◡̈︎*

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

なるほど!では寝る前にあげて夜中起きた時だけなしにしてみます!
    ありがとうございました^^

• 1月18日