※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

お風呂に入れる時に子供が毎日泣いて困っています。皆さんはどうしていますか?

もー毎日辛いです。
お風呂に18時頃入れる時、脱衣所にバウンサーを置いてそこで待ってて貰うんですが、毎日毎日ギャン泣きです。お風呂のドアを開けても、声かけてもギャン泣き。お湯に浸かる時はご機嫌だけど、身体洗う時泣く。毎日辛くて。
みなさんはお風呂に入れる時どーですか?

コメント

chibi_mogu

いつもバウンサー乗せてるときは泣いてますか?
いつもないてないなら寒いとか?

• うさ

うさ

泣いたり泣かなかったり機嫌によります(´-﹏-`;)
    返信ありがとうございます!

• 1月18日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

好きなおもちゃとか持たせたり、歌を歌うか流してみたりしたらどうですか?

• 1月18日
  • うさ

うさ

歌を流してみます❣️

• 1月20日
みいみい

同じく3ヵ月女の子です✋
うちも泣いてます‪‪💦‬泣き止むのは湯船の中だけ‪‪💦‬
機嫌いいとき狙ってもいざ脱衣場で待ってもらうと泣きます‪‪💦‬暖房とかしてても・・・なので諦めてます(´・ ・`)
ちなみに、

• みいみい

みいみい

ちなみに・・・
    授乳して落ち着いててもです‪‪💦‬
    首が座ったらバスチェア使おうかなと思ってます✋
    ギャン泣き聞いてると辛いですが‪‪💦‬

• 1月18日
  • うさ

うさ

同じです💦ギャン泣きを見たり聞いたりするのが辛くて。でも諦めるのもありなんですね(;ω;)同じ感じの方がいて救われました。双子ちゃんですか?大変そうだけど可愛さも倍ですね❣️

• 1月18日
  • みいみい

みいみい

双子じゃないですよー(^^)3歳最差の姉妹です(o・・o)/
    わたしも工夫しましたが、それでもダメだったのでもう仕方ないと思うことにしました(^^;‪‪💦
    長時間放置してるわけじゃないし、いっか(・∀・)って(笑)

• 1月18日
  • うさ

うさ

あっ!本当だ(笑´・w・`)3しか見えてなくて、すいません(笑)確かに短時間だからいっかって気持ち大切ですね❣️

• 1月18日
ひよこ

バウンサーじゃなくて、バスチェアで一緒に浴室の中まで入ったらどうですか??✋🏻

• うさ

うさ

浴室でバスチェアーで待ってて貰う間に自分が洗っちゃうんですかね_(:3」z)_バスチェアーの使い方がよくわからないんですΣ( ̄ロ ̄;)

• 1月18日
  • ひよこ

ひよこ

うちは、お気に入りにおもちゃ持たせてバスチェアで待たしている間に、私は体をささーっと洗っちゃいます✋🏻

• 1月18日
  • うさ

うさ

先に洗っちゃうんですね(●・ω・)

• 1月20日
えんがわ

同じく生後3ヶ月の女の子がいます!

はじめのうちはすごく泣いていましたが少し待っててもらう時など全力で歌ったり変顔して機嫌とってます!笑

• うさ

うさ

歌ったりしたらご機嫌になるんですね(´◡`๑)うちは泣いたら何してもダメです(´ρ`)

• 1月18日

夫が入れてくれてる時はあくびしたり気持ち良さそうな顔していますが、私が入れると身体洗っている時も湯船浸かっている時も泣きもせず無表情です(笑)

• うさ

うさ

可愛いですね(屮`∀´)屮
    2ヶ月半頃まではお風呂で洗ってる時は泣かなかったんですが、年末から突然泣くようになりました(´ρ`)

• 1月18日
おでこ

お腹がすいてるとか?( ; ; )
お風呂の時間を泣かない時間にかえてみては?

• うさ

うさ

おっぱいあげてからちょっと時間置いて入れてもダメなんですΣ( ̄ロ ̄;)時間変更してみます!

• 1月18日
ちゃこ

お風呂に入れる時間を変えてみるとか、待たせずに最初から赤ちゃんと入ってみるとか、先に体を洗ってから一緒に湯船に浸かってみるとか赤ちゃんをだけ入れるとか何かしら変えてみたらどうでしょうか?😊すでに試していたならすいません😣
ちなみに私は最初から一緒に入ってバスチェアに寝かせて(今は座らせて)その間に自分洗って赤ちゃん洗って出ますよ😊

• うさ

うさ

お風呂の時間変えてみようと思います(´・ω・`)バスチェアーで待ってて貰って自分が洗う時泡とか赤ちゃんにかかりませんか?うちお風呂場が小さくて凄い泡とかかかりそうなんですが、そーゆーものなんですかね?

• 1月18日
なつ

先にわたしが入ってる間はギャン泣きで、赤ちゃんを洗ったり湯船に一緒に使ってる時は気持ち良さそうにしてます!そして赤ちゃんを着替えさせ、その次にわたしが着替えてるとまたギャン泣きです💦
ギャン泣きされても仕方ないのでそのままです😭😭

• うさ

うさ

私が着替えてる時もギャン泣きです(;ω;)やっぱり諦めも肝心なんですね(๑꒪ㅁ꒪๑)"救われました😭返信ありがとうございます!

• 1月18日
ママリ

うちも同じく3ヶ月ですが、お風呂入っている時は泣きませんが、浴室出た瞬間からギャン泣きです( ;∀;)
もう一緒に入ることは諦めて、ベビーバス使えるぎりぎりまで使って入れようと思ってます!首は座ったのでバスチェアとかも考えましたが…結局ギャン泣きすると思うので、ギャン泣きが落ち着くまでは私は別に入って、様々なストレスを無くして子どもに集中して頑張るつもりです(笑)
ほんと、ごめんね( ;∀;)っていつも思いながらお風呂入れてます。。

• うさ

うさ

ギャン泣きいつか落ち着きますかね(;ω;)出た瞬間からギャン泣きも辛いですね😭
    ベビーバスまだ入れるんですね(*・∀・人)毎日ギャン泣きさせて本当ゴメンねって思います😢

• 1月18日
みっきー

同じく3ヶ月の娘がいます。
うちは脱衣場が温かくできないし、お風呂も脱衣場も狭いし、一緒にお風呂に入るの大変なので、今だにベビーバスで沐浴のように入れてます。私は娘が寝てから入ってます。一度だけ一緒に入ったら、ギャン泣きするし大変なのでやめました💦
お座りできるようになったら一緒に入ろうと思ってます。
赤ちゃんと一緒に入ってるママさんたちはすごいと思います😣

• うさ

うさ

お風呂中泣かれると大変ですよね(;ω;)ベビーバスまだ入れるんですね(〃ω〃)
    お座り出来るようになったら少し楽になりそうですね(*´ω`*)返信ありがとうございます!

• 1月18日