※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃ
ココロ・悩み

1歳の息子が奇声を発し、イライラしてしまう悩み。仕事も復帰し夜勤中。家族は協力的だが、息子の要求に疲れている。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

子育てと悩みましたが…先月末に1歳になった息子なんですが、1~2ヶ月前よりまたキャーキャーが始まりました。気に入らなかったり泣くと、泣くと言うより奇声を発しています。甘えたいのもわかってます。仕事も復帰して夜勤も始まり自分に余裕がないからイライラしてしまうし耳も痛いです。寝顔をみるとイライラした自分に腹が立って罪悪感で泣いてしまいます。前もキャーキャーと奇声がすごくていつの間にか終わってたんですが、今回はいつ終わるのかと少し憂鬱です。旦那や親も協力的ですが息子が『ママ~ママ』で大変です。同じような方いますか?どうしたらいいかわかりません。

コメント

むmama

最近1歳になった息子がいます。前と違ってしたいことが増えて自分の意思が出てきましたよね。うちの子もキャーキャーと言います。今日は外食をしたんですが、何が気に入らなかったのか店内でのけぞり叫んでました。外に出てみると落ち着いて…あたしは、気をそらすようにしてます。

• ぽんちゃ

ぽんちゃ

返事が遅くなってしまってすみません。気をそらすとキャーキャー言わなくなりますが、それも数秒なんですよね。家の中だと気をそらすにも難しく困ってます。コメントありがとうございます。

• 9月13日