※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
妊娠・出産

最近トイレが近く、膀胱がチクチクすることが。子宮口が開いた証拠か、赤ちゃんが下がってきているか。明後日の検診で下がっているといい。今月に産みたい。

最近すごくトイレが近いです。出してもすぐ行きたくなったり、残尿感もあります。今日は朝から何回か膀胱?がチクチクすることがありました。子宮口が開いた証拠なんでしょうか?それか赤ちゃんが下がってきてるってことですか?
また明後日検診なので少しくらい下がっててほしいなぁと思ってます。できれば今月に産みたいです。

コメント

こりす

赤ちゃんが下がってきたんだと思います!

先生に下がってきてるか
聞いてみてもいいと思います✨

赤ちゃんに会えるの楽しみですね😍

  • aa.

    aa.

    そうなんですね!
    検診の時に聞いてみます!
    ありがとうございます^_^

    • 1月18日
あいこ

赤ちゃん下がってくるとトイレ近くなりますよね〜わたしも臨月は夜中に何度もトイレで起きました(^_^;)

  • aa.

    aa.

    やっぱり下がってくると
    トイレ近くなるんですね!

    • 1月18日
  • あいこ

    あいこ

    ついでにクシャミすると少し尿もれするようになってしまって、その頃だけ尿とりパッドなど使用してました☝🏻

    • 1月18日
あーもんど

赤ちゃん下がってきてると思いますよ〜! 私も下がってきてからずっとトイレ近かったです!私は37wから子宮口4cm開いてたので、常に膣に違和感ありました💦 結局予定日超過でしたけど(笑)

  • aa.

    aa.

    そうなんですね!
    36週の時は全然開いてもなくてまだまだって言われたので、次の検診では開いててほしいです!

    • 1月18日
to-ka

おなじく37w(明日から38w)
トイレ頻繁に行ってます。

排尿すると 膣付近が痛いです
膀胱が空いたぶん
赤ちゃんがぐーっと下に
くるのかなって感じがしています😳

私も今月中に産みたいです^_^

  • aa.

    aa.

    やっぱりトイレ近くなりますよね!

    お互い頑張って元気な赤ちゃん
    産みましょうね^_^

    • 1月18日