※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kwdmi
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりがひどくて困っています。添い乳でしか寝付けず、おしゃぶりについても教えて欲しいです。

生後1ヶ月の女の子を育ててる新米ママです!
ここ最近急に寝ぐずりが酷くなり、
おっぱいあげても抱っこしても少しは
うとうとしてるんですけどすぐ起きて
泣き出してしまいます😭😵
何してもダメで結局添い乳で一緒に
寝落ちしてしまうパターンが多いです。
後添い乳て寝落ちしたから離したら
すぐ起きてくずってしまったり😫💦
この時期の子ってこんな感じなのでしょうか🙄

後、おしゃぶりって皆さんいつ頃から
使い始めました?
オススメのおしゃぶりとかあったら
教えていただけると嬉しいです!🙏🏻

コメント

S,Kmama

おしゃぶりはしはじめると
取るのに苦労するので
あまり、おすすめできません😭

母乳はどれくらい出てますか?
少し足りないようであれば
ミルクを足すのもありだと思います💦
(母乳に拘っているのであれば
頻繁授乳しかないかと💦)

  • kwdmi

    kwdmi

    なるほどー😫
    ありがとうございます!!

    計ってないのでどれくらいかはわからないんですけど1ヶ月検診で1日41.5g増えてるって言われたんで足りてるって言われました😂
    でもどうしても寝ない時だけ母乳あげた後ミルク50だけ足したりします🙌🏻💦
    でもミルク必要ないくらい母乳出てるって言われたのであげるのもなーとか思いつつ、たまにならあげても大丈夫やしもう少し量増やしてもいいってゆってもらったんですけどね!
    頻回授乳もずっとしてます😂
    やっぱそれしかないですよねー😵

    • 1月18日
  • S,Kmama

    S,Kmama

    1日/41.5gなら十分ですね☺️

    ゲップは出てますかね?😊
    苦しくて愚図ってるのかもです!

    • 1月18日
  • kwdmi

    kwdmi

    そうですよね😂
    足りないと言われるよりは安心しました😊

    ゲップ出る時と出ない時があります😫
    あんまり出ないからといって根気よくずっとゲップ出さそうとするのも可哀想かなと思いキリのいいとこで諦めたりしてます💦
    そうするとオナラとかで出たりもするんですけどね(笑)

    • 1月18日
HALKA

うちの娘は別にオムツも大丈夫で、
おっぱいもしっかり飲んだのにぐずぐずするときは
ただ口寂しいだけだと信じ、
おしゃぶり使ってます‼
友だちがピジョンの哺乳瓶がいいって
教えてくれたので、
おしゃぶりもピジョンにしてます‼

哺乳瓶と同じメーカーにすると、
いいみたいですよ♪

  • kwdmi

    kwdmi

    なるほどー🤔🤔
    うちも哺乳瓶Pigeonなんでおしゃぶりもそれで見てみます🙋!
    ありがとうございます🙏🙏

    • 1月18日
deleted user

こんにちは!!

うちも最初そんな感じでした😂
多分うちの場合、出が悪くて量が足りてなかったんだと思います(´;ω;`)ミルクを足してあげたら、少し寝てくれるようになりましたが、、、。そうすると母乳がそのまま出なくなってしまうことがあるので、根気よくあげ続けることが大事だと思います😭😭

生後1ヶ月くらいだとそんな感じですよ😭まれによく寝てくれる子もいるようですが😢

あとおしゃぶりはオススメしません!!
実母が勝手に与えてしまい一歳半まで使ってましたが、歯並びが少し悪くなってしまいやめさせるのも、一苦労でした😭

  • kwdmi

    kwdmi

    そうですよね!!
    うちの場合ずっとぐずってておっぱい上げてるから余計に出てないのかなーとかも思ったり😵
    ずっと口ぱくぱくしてるからあげてたりもするんですけどそうすると母乳出なくなるんですよねー😫💦

    そうなんですね😵😵
    やっぱりやり始めるとやめるの大変なんですね😱😱

    • 1月18日
Mmm☆

ウチも同じぐらいの時はかなり悩みました‼️出来る事は全てやったような…
未だに魔の1ヶ月だと思ってます!ww
コレは我慢して付き合う‼️という事しか言えません!2ヶ月・3ヶ月になればだんだん落ち着いてきます!
おしゃぶりも何種類か試しましたが、お兄ちゃんはおしゃぶりをすんなり受け入れてくれましたが妹はダメでした‼️何度試しても口から出すので諦めて使用してません☆!
おしゃぶり使う事でお母さんが休めるなら全然使っていいと思います♡⤴︎⤴︎
おススメとかなくてごめんなさい🙏

  • kwdmi

    kwdmi

    やっぱりそうなんですねー😵
    根気よく付き合いたいと思います🤔
    個人差もあるんですね🙄😲
    色々試してみようと思います🙌🏻
    ありがとうございます😉💕

    • 1月18日
ゆちょぼ

私は混合で1ヶ月半です😆✨頻回授乳頑張りましたが寝ても10分もせずに泣き出すのでストレスがたまってしまうのでミルク足してます😅💦
あげっぱなしで乳首トラブルないですか?
この時期はお子さんも飲むの上手くないし、母乳もまだまだこれからってところなのでよほど完母にこだわらなければミルク足していいと思いますよ( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

哺乳瓶はピジョンの母乳実感を買って使ってます!

  • kwdmi

    kwdmi

    そうですよね😵😫
    頻回授乳なかなか気が滅入りそうになる時があります😱💦
    ミルクたまに足してるんですけど、もう少し足してみようかなぁ😧
    ゆみょぼさんはどんな感じでミルクあげてますー??

    ありがとうございます!
    やっぱPigeonがよさそうですね🤔

    • 1月18日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    なるべく水分補給とか気をつけても、寝不足とか夜間泣かれるストレスでも出なくなりそうですしね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    毎回とりあえず授乳は片方ずつ10分〜15分で与えて、泣いてパクパクしたらミルクあげてますよ😀✨ほとんどミルク足してますが、まれ〜におっぱいだけで寝る時あります🍼
    お風呂は子供は母に頼んで、お風呂後の授乳後母にミルク頼んでから1人で入って、なるべく乳首引っ張ったりストレッチしたり少し絞ったりしてると前より出がよくなりました!!
    後はあげた後ピジョンのリペアニプル塗ってます!

    • 1月18日
  • kwdmi

    kwdmi

    水分自分ではとってるつもりやけどとれてないのかもしれないですね😵
    改めてしっかり水分補給気をつけたいと思います🙋
    なるほどなるほど!
    出が良くなるようにマッサージもイイですね!
    2時間ほど空けば母乳も張って出もかなりいいんですけどなかなか日中とかやとそんなにあかなくて😫💦

    • 1月18日
いちご

おしゃぶり使うと楽ですよ^_^
うちはコンビです!
新生児用から使ってます。
おっぱいくわえながら寝てしまった時にそっとおしゃぶりにすり替えて置きます!
おしゃぶりないとずっとおっぱいから離せませんでした…

でも今はおしゃぶり嫌がるようになってしまって全く使ってません💦

その時その時ママが辛いと思うなら楽になるアイテム使ってもいいと思います!

  • kwdmi

    kwdmi

    なるほど!
    おしゃぶりにすり替えるのありですね!
    それでしっかり寝てくれるなら助かるし😫💦

    おしゃぶり途中で嫌がったりもあるんですね😱

    色々試してみようと思います!
    ありがとうございます🙌🏻✨

    • 1月18日
deleted user

時期的にグズグズしやすいかと思います( ˘ω˘ )
私はおしゃぶり使ってないです。
辞めさせるのが断乳より大変だと聞くので💦
おしゃぶりなくても今のところ問題ないです!

  • kwdmi

    kwdmi

    ぐずぐず時期なんですね😫💦
    根気よく向き合おうと思います!
    お出かけする時とか外でぐずったらどうしてますかー?
    その対策でもおしゃぶり買おうかなと思ったんですけど、なくても大丈夫ならないに越したことないんかなぁ🤔🤔

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本格的に赤ちゃんと外出し始めたのは3ヶ月過ぎでその頃は抱っこさえしてれば満足してくれました🤣
    抱っこ紐だとまずグズることないですし、
    ベビーカーだと寝ます(笑)
    案外、無くても大丈夫です🤣
    今は歯固めの玩具を常に持ち歩いてるので
    グズグズしたら歯固め渡せば噛んでます(笑)

    • 1月18日
  • kwdmi

    kwdmi

    なるほどなるほど!
    どうしたもんかなって思ってたんで、それ聞いて安心しました😂🙌🏻
    歯固め!その手があったか😲👏🏻(笑)
    そうゆうおもちゃも買っとかないとですね🤔
    為になります!ありがとうございます🙏🏻✨

    • 1月18日
まるまる

一緒です!!
来週で2ヶ月ですが、最近寝ぐずりがひどく、夜は21時から寝かしつけてしっかり寝るのが4時とかのことがあります😭
前までは添い乳するとすぐ寝て3時間とか寝てくれてたのに、最近はすぐ起きてしまいます…
おしゃぶりはたまーに吸いますが、基本べーっと出してしまうので使えていません💦

最近はおっぱいあげて完全に寝たなってなるまで我慢して抱っこしています。あと、おくるみで巻いて抱っこし、寝たらそのまま置くと手足がバタバタせず寝入ってくれます😊

  • kwdmi

    kwdmi

    そんなになんですか😭💦
    なかなか寝付いてくれないと大変ですよね😫😫
    おしゃぶり個人差もあるのか😵

    おくるみはやってみてやかったです!
    やってみようと思います!
    おひな巻とかですよね??

    • 1月18日
  • まるまる

    まるまる

    おひな巻きはよく聞きますね!
    私はそこまでしっかりではなく、ブランケットを巻いて手足がバタバタしない程度のをしています👶
    おひな巻きは慣れればすぐだと思うんですが、足の状態や手を出すとかいろいろ難しそうだし、オムツとかで毎回とくのが面倒だなと思って💧

    • 1月18日
  • kwdmi

    kwdmi

    聞きますよねー!
    うちも聞くだけでまだ試したことはないんですけど🤔
    ブランケットはよく巻くんですけど手足バタバタしてすぐ取れちゃうんですよね😵
    もう少し大きめのブランケットにしたらいいんかなぁ🤔

    • 1月18日
  • まるまる

    まるまる

    私は降ろす時、手足で取れないよう、ブランケットを掴みながらおろします笑
    そして端っこを下に巻きつけて脱げないようにしていますね。
    いろいろやってみたらいいと思います✨

    • 1月18日
  • kwdmi

    kwdmi

    なるほど🤔!
    色々試してみます🙌🏻✨
    ありがとうございます🙏🏻💕

    • 1月18日