※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
ココロ・悩み

母がタバコ臭いで悩んでいます。洋服に染み付いた臭いが気になり、部屋中に広がることも。洋服からの臭いは害があるでしょうか?

現在入院中なのですが、よく母が来てくれます。
来てくれるのは全然ありがたいのですが
タバコを結構吸う人で母自体から洋服に染み付いた
タバコの臭いが結構凄いです。
トイレに行くのに部屋から出てトイレを済ませて
部屋に戻るのですが部屋の少し手前からでも
中から母に染み付いているタバコ臭がします。
部屋に戻ると面会来て数分なのにもう部屋中タバコ臭。
帰ったら直ぐに窓全開で換気をしますが
洋服からの臭いでも害ってあるのでしょうか??

コメント

deleted user

洋服からの臭いで害はないと思いますよ^_^
でもタバコの臭いってけっこうしますもんね💦
せめてお部屋に入る前にファブリーズふってもらうとかしたら少しマシになるはずですよ^_^

  • R.

    R.

    そうなんですね!!
    なら良かったです😂
    仕事の休憩で何時も来てくれるし
    せっかく来てくれてるのに
    早く帰ってともタバコ臭いとも言えず😂
    とりあえずさり気なくマスクして
    帰ったら窓全開で換気をしてました笑

    • 1月18日
あーか

煙をまとった洋服も良くないみたいですよ!
タバコを吸った服で赤ちゃん抱っこするのも副流煙吸い込んでるのと同じみたいです!

  • R.

    R.

    良くないんですか😂
    赤ちゃんはまだお腹の中なので
    今は大丈夫だけど
    生まれた後実家に帰った時とか心配です😭

    • 1月18日
  • あーか

    あーか

    赤ちゃんだけでなく大人も一緒ですよ(・ω・)/
    ただ赤ちゃんは抱っこされると直に服についた煙を吸い込むので影響あるみたいです!
    うちの父と旦那も吸いますが、吸ったら手洗いうがい、歯磨き、着替えorシャワーしてからじゃないとダメにしてます!

    • 1月18日
  • R.

    R.

    そうなんですね!!
    赤ちゃん産まれたらそうするようにします!

    • 1月18日
deleted user

三次喫煙で調べてみてください。
部屋や衣服についた残留物からタバコの有害物質を吸い込むことです。

  • R.

    R.

    そんなものがあるんですね🙊
    何か怖いですね😵
    生まれた後実家に戻ったら
    もっと怖いです……🤢

    • 1月18日