※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

旦那さんがLINEしてない人っていますか?うちの旦那は一度飲み会で入れら…

旦那さんがLINEしてない人っていますか?うちの旦那は一度飲み会で入れられたみたいですが、帰ってきてから削除してた人です。携帯の容量をつかう。無駄な人とつながりたくないみたいです。
旦那の他の家族はそんなことなく、旦那だけしてません。
うちの旦那さんみたいな人って他にもいるのかなーと思い質問してみました。

Facebookは海外の友達と連絡とるためだけに更新はほぼしませんがしています。

コメント

りぃな

ちょっと違いますが、夫がガラケーからスマホに機種変してから、LINEを強制的に私が入れたものの、私以外の誰かとは繋がっておらずです。

• りんご

りんご

奥さんとしか繋がってないんですね!
    うちは多少不便を感じるんですが、がまんしようと思います😢

• 1月18日
  • りぃな

りぃな

繋がっていても滅多に内容見てくれないので、あんまり機能
    LINEじゃなくても、フォトサイトとか登録してもらって、家族で共有できる、ウェブ上から見られる、ダウンロード出来るふうでもいいかもしれませんね。
    幼稚園も、フォトサイトで園内行事の写真を家族で共有して閲覧&購入できるような仕組みになってます。

• 1月18日
ぱるこ

旦那じゃないですが、友人でやってない人います。
繋がるの面倒だし、情報漏洩とかアカウント乗っ取りも多いからセキュリティ不安だと…

• りんご

りんご

そうゆう考えもありますよね!
    ありがとうございます

• 1月18日
あや

うちの旦那はライン入れてますが家族、会社の人、男友達数人しかいれてません!!
必要ない人と連絡取りたくないし、って感じです( ; ; )ww
フェースブックとかはしてません!!

• りんご

りんご

そうなんですね!うちは私がAndroid でiPhoneへ写メ送ろうとすると送れなかったり、なんやらちょっと不便で💦

• 1月18日
  • あや

あや

メールとかよりラインのが動画送るにも楽ですよね( ; ; )

• 1月18日
ゆあか(*´ー`*)

うちのだんなもしてませんよー。

• りんご

りんご

お仲間ですね!😲
    私のまわりだと主人だけです。

• 1月18日
ドミソ

うちの旦那はSNSの類いを一切していません。もちろんLINEもです。
LINEくらいはいれて欲しいんですが頑なに拒否です。

• りんご

りんご

お仲間ですね!写メとかうまく送れないときがあってちょっと不便なときもあります💦

• 1月18日

私自身、アカウント削除しましたw
色々あり四六時中、人と蜜に関わっているのが鬱陶しくなったからです。

旦那様の心境は分かりませんが、仕事に出ていれば特に、必要のない人と家庭に帰ってまで関わりたくないという思いからのある種対策なのではないでしょうか?

• りんご

りんご

そうなんですね。うちの主人もそうなんだと思います。今や保育園からの連絡もLINE、小学校の役員の連絡もLINEなんですよ。すごい世の中ですよね。

• 1月18日
candy13

うちの旦那もLINEを毛嫌いしています😅
ずーっとアプリ入れたくないし使いたくないと言っていましたが会社のお客様やスタッフがLINEでやりとりしたいとなり渋々導入していますが、仕事の携帯にはありますが自分のには未だにインストールしてませんね。
私はLINE使ってますが、まー別に何とも思わないけど、うちの旦那と同じだ☆と思ってコメントしました😃

• りんご

りんご

お仲間ですね!ふと疑問だったんですが意外といるのだなと思いました😄

• 1月18日
ぷくぷく

してないです!
情報が抜き取られたりするかもしれないから嫌だと言っています😅

• りんご

りんご

お仲間ですね!少々不便ですが、LINEばっかりされるよりいいかもしれないですよね。

• 1月18日
ぴぃ

夫が正にそうでした❗まなはさんの旦那さんと同じ意見でした。
仕事で強制的に使わされて先日始めたので色々怪しんじゃいますがしょうがないですね。私とは二人だけのアプリ使ってます笑

• りんご

りんご

そうなんですね。お仲間ですね!
    確かにふべんなんですが、怪しさは無さそうです(笑)二人だけのアプリなんてあるんですね😲

• 1月18日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうなんですよ➰怪しさ😂
    付き合ってたときからアルバム(写真)とか共有できたりで、使ってます😁

• 1月18日
NEKO

主人は「以前の職場を辞めた人たち」の集まりでLINEしろと言われ、仕方なく入れたけどそれ以外の人とはしてません。

…と言うか、主人と言うより私がLINEしてません(笑)
LINEしてたら面倒な人からも気軽に連絡されそうなので💦
iPhoneなので iMessage使ってるとちょっとLINE便利そうだなと思う時もありますが、上記理由で入れたくありません。

• りんご

りんご

そうなんですね。今や保育園からの連絡網的なのも一斉にLINEで来ます。。😱
    Android からiPhoneへ写メがうまく送れないときがあり、少々不便です 😢
    色々繋がられるよりマシと思いがまんします。意外とLINEしてない方から返信いただけたので良かったです。

• 1月18日
  • NEKO

NEKO

来年から保育園か幼稚園に入れようと思ってるんですが、確かに園側としてはLINEの方が便利でしょうね〜…。
    そういうのだったら仕方ないから入れようかなと思いますが…。
    正直問題も多いので嫌ですねぇ…。

でもそっか〜…。
    そういう情報知れてこちらも有難いです(*´ω`*)
    色々覚悟しながらこの一年を過ごします(笑)

• 1月18日

私もLINEやめました(^O^)
楽ですよー(^^)

• りんご

りんご

そうなんですね。たぶん主人もそうなんだろうと思います✨

• 1月18日
さや

旦那はLINEいれてありますが
毎年1度の飲み会の時に
友達と連絡取るくらいです(・∀・)
なので旦那とはメールでの
やり取りです(๑ŐдŐ)b

• りんご

りんご

うちもメールでのやり取りしてます。
    動画や写真が大きくて送れないときだけ不便です😂

• 1月18日
つー

知り合ったママがしてなくて
びっくりしたし
連絡とるのが面倒で
疎遠になっちゃいました(´Д`)

• りんご

りんご

今や保育園からの一斉連絡網もLINEで、小学校の役員の連絡もグループ化しているので、私は辞めれないんですけどね💦便利ですよね。色々面倒なこともあるかもしれませんが…。

• 1月18日
  • つー

つー

私は自動追加オフにしてるので

私がID教えて連絡下さいって
    お伝えした人しか繋がってないです😃😃

• 1月18日
りぃな

あんまり機能してないです、がぬけてました💦