※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a❤️
ココロ・悩み

デリケートゾーンが痒くて困っています。市販の薬で治るでしょうか?同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

デリケートゾーンの悩みで、、
汚い話で申し訳ありません。。
でも誰にも相談出来ず、、
ここでなら話せるかなと思い書きます
不快に思われる方がいましたらすみません。。

妊娠中たまにデリケートゾーンが痒いなと思うことは何回かあったんですが気がつくと痒みも無くなってたので気にしてなかったのですがここ2週間前くらいから
デリケートゾーンのかゆみが異常な位痒くて、、
夜中も痒くて起きたり
無意識にかきすぎて少し血が出たりがあり
お風呂に入る時もシャワーで痛いってなる時もあり。

おりものはしろっぽいものだったりかすみたいものもあったりと透明なおりもの?ではないです

旦那さんが求めてきても最近は拒否をしてしまい、、まだこの話を打ち明けれてなく、、

もう痒みがストレスでトイレをする度にしみたりとかもあり、、
病院に行くのも恥ずかしくてなかなか行けず、、、

同じような経験をした方のお話を聞きたくて書き込みました

市販の薬とかで治るのでしょうか( ´тωт` )

コメント

あゅ

カンジダではないですかね?
わたしも妊娠中にカスっぽいおりもの出て、産婦人科いきました。
腟に薬いれられて、家で塗り薬ぬるとよくなりましたよー!

  • a❤️

    a❤️

    ネットで色々調べてみてそれなのかなー?などと感じていたんですが、
    病院に行く勇気が出ず(´·_·`)
    なる人って多いんですかね?😥

    • 1月18日
コピーキャット

カンジタですよそれ‼️
私も前の妊娠中に始まりました😭
産婦人科行って薬をもらったり入れてもらったりして治しました😰
そのまま産むと赤ちゃんに影響あるんですよ💦
妊婦中になる人が多いみたいです、免疫力が落ちたり疲れてたら出るそうです💦
産後もたまに出てましたが病院通わなくても前のカンジタでもらった薬で治ってました🌼
一度産婦人科行くと楽ですよ🌼

  • a❤️

    a❤️

    子供を産んだ病院に診察いけば大丈夫ですかね、、😭?

    • 1月18日
  • コピーキャット

    コピーキャット

    そこで大丈夫ですよ👍
    なる部分がデリケートゾーンなので恥ずかしく思っちゃいますが、友達に妊娠中のトラブルとしてカンジタになったと言ったら友達もなった言ってました笑😆
    その後も疲れたら出るって言ってたんで、カンジタの人はけっこういますよ(*´∀`*)
    大丈夫です、性病とかではない(?)ので👍

    • 1月18日
  • a❤️

    a❤️

    私も恥ずかしくて旦那にも友達にも相談出来ずひとりでネットで調べてはこれかなどうしようかなってずっと悩んでました😭
    そうなんですね😭😭!!
    カンジダの検査ってそんなに時間もお金もかからないんですかね?!

    • 1月18日
  • コピーキャット

    コピーキャット

    全然かからないですよ‼️
    内心のとこで膣洗ってもらって薬入れる感じです‼️
    私は妊婦なので完治しなくちゃいけないからか数日通いましたが、痒くなくなったらおしまいって感じでいいと思います‼️
    薬もらえるんで、次再発してもその薬使ったらいいですよ(*´∀`*)

    • 1月18日
  • a❤️

    a❤️

    詳しくありがとうございます😭
    病院行ってみようと思います😭

    • 1月18日
  • コピーキャット

    コピーキャット

    いいえいいえ🌼
    かゆいのストレスだししんどいと思うので、ぜひ治療してスッキリして下さい✨

    • 1月18日
えびてんどん

痒くて起きる程なら市販薬ではなく、お子さまもいて大変かと思いますが病院で受診された方がいいですよ。
強い痒みがある症状はこれだけではないですし、もっと酷くなってからじゃ遅いです(><)

  • a❤️

    a❤️

    そうですよね😭😭
    病院行ってみようと思います😭😭

    • 1月18日
M☆K

カンジタだと思いますよ👍
婦人科ならそういう患者さん
しょっちゅうだと思うし、出産されてるなら内診してもらうの大丈夫ではないですか?
私もよくなりますが、本当痒くてしょうがないですよね💦
病院行ったら内診で洗浄、膣にお薬入れてもらえて、塗り薬もらえます!
その日の夜には快適です✨

  • a❤️

    a❤️

    内診の検査は平気なんですが、、
    なんだか旦那にも恥ずかしくて言えず😭😭
    やはり痒くて痒くてってのは正常では無いですよね😭😭!

    • 1月18日
  • M☆K

    M☆K

    カンジタは誰でも持ってる
    カビ菌なので
    性病ではないですし
    恥ずかしいことないですよ😊
    薬局のお薬とどのみち高いので
    ぜひ婦人科で診てもらってくださいね✨

    • 1月18日
なめこ

私もなりました!
そしてそのまま旦那と仲良ししちゃってうつしてしまったようで、浮気疑われました(笑)
免疫力の低下でもなるみたいですね😅
市販の薬は以前にカンジダと診断された方、と書いてあるので1回目は病院行くしかないと思います💦

  • a❤️

    a❤️

    うちももし旦那がなんかなったらどうしようと思って拒否ってるのでなんだか申し訳なくて、、😭
    旦那にも話してみて病院行こうと思います😭

    • 1月18日
ぽんたんたん

疲れ、免疫低下ででたりしますよ!
薬中にいれられたら、いっときすごいくらいばーーーっと白いカスのおりものがでます😅
抗生物質の飲みすぎとかでも、いい菌までころしてしまって、なったりもしますよ。


カンジタ移るのできをつけてくださいね💧エッチしたらうつっちゃいます😅なおるまでしたらだめですよ😭

  • a❤️

    a❤️

    そうなんですね😱!
    早めに病院に行こうと思います😭

    • 1月18日
あみちゃ

カンジダだとおもいます。抗生剤で治ります。