※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななやん
お出かけ

今度次男(1歳)を連れて都内に電車で出かける予定があります。普段車で…

今度次男(1歳)を連れて都内に電車で出かける予定があります。
普段車で出かけることが多く。電車に乗るのは次男は初めて。私自身も子供を連れての電車は初めてです。

日曜に出かけなければならないのですが、
その場合ベビーカーで行くべきか抱っこ紐で行くべきか、
迷ってます。

日頃電車をご利用されている方アドバイスなどありましたら教えてください!!!

コメント

しゅう

車を持っていないので、いつもお出掛けのときは電車を利用しています!

たまにしかお出掛けしないですが、いつも抱っこ紐です。
ベビーカーだと乗り換えが大変だったり、都内の混んでる電車ではベビーカーたたまないとかな…グズったらどうしよう!なんて色々考えてしまうので、抱っこ紐にしてますよ~。
ベビーカーも、荷物乗せられたり、徒歩が多いところへのお出掛けなら重くなった子供を乗せられて楽だったり、メリットあるんでしょうけどね😊

マーちゃん

ベビーカーに乗せて抱っこ紐を持って行った方がいいですよ!
お兄ちゃんも歩き疲れたら寝せれるし♡

まりゅまろ

普段車移動で電車はほとんど使いませんが、乗る時は大抵空港に向かう時のため大荷物です。ベビーカーはあった方が楽ですね。
エレベーターがない駅もまだあったり、改札まではエレベーターあるのに改札からホームまでが無駄に階段とか、ベビーカーだと困ることもあります。そんな時は遠慮なく駅員さんにお願いしましょう。時間に余裕さえあればベビーカーでも移動できます。
抱っこ紐しかないと電車の時だけは楽かもしれないけど、他は荷物が増えたり疲れたり大変だと思います。