※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきーママ
ココロ・悩み

11ヶ月の息子がつかまり立ちも歩き始めず、心配。妊娠中にりんご病で病弱な気も。保育所で病気が続き、上の子もインフルエンザに。心配です。

息子11ヶ月。まだつかまり立ちもしない。
1歳になったら再検診になったけど、何か原因があるのだろうか…
上の子は6ヶ月でつかまり立ち、11ヶ月で歩き始めたから、なんだか差がありすぎて心配になる。
妊娠中にりんご病になったからかなぁ。すごく病弱な気も。
保育所に預けてる私が悪いのかもしれないけど、毎月かならず熱、中耳炎、便秘、カゼ…。
上の子はおたふく風邪、そして今インフルエンザ…
はあぁぁぁぁぁ…
なんだかなぁ😣

コメント

つかまり立ちなんて個人差すごいので、全然気にしなくて大丈夫だと思います(^^)
むしろお兄ちゃんはこうだったのに・・・と比べるのが一番良くない気がします。。
風邪も、保育園行ってる子はよくもらってくるし仕方ないと思いますよ!

• ゆっきーママ

ゆっきーママ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね…
    SNSなどでウチの子よりも小さい子がつかまり立ちした!なんて報告見ると、なんだか心がぎゅっと掴まれたような感じがしてしまい、焦ってしまっていました😭
    下の子なりの成長の仕方をゆっくり見守っていこうと思います!
    いい経験になったと言えるように、今の育児を楽しみたいと思います😊

• 1月18日