※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsu
妊娠・出産

お腹や股関節が痛み、攣りそうになる症状で困っています。同じ経験の方、対処法はありますか?

切迫早産の為、1週間の入院を経て自宅安静してます。

長い時間、横になる事が多いせいか
張りとかではなく、お腹の皮?が筋肉痛みたいに
凝り固まったような痛みがあります💦
足の付け根、股関節も痛く、起き上がろうとするといつも攣りそうになります😭

似たような症状ある方いますか?
また自宅安静中でも軽減できる方法ってありますか?

コメント

切迫早産で私も自宅安静してました

ずーっと横になってるとだんだん怠くなってきたりしてたので軽くストレッチ、家の中ウロウロしてました!
後は寝る前に旦那にマッサージしてもらってましたよ♪

• mitsu

mitsu

コメントありがとうございます🙇‍♀️

同じですね😣💦
    赤ちゃんの為とはいえ、ひたすら横になるってしんどいし怠くなりますよね。。

マッサージしてくれるなんて羨ましいです😍
    ストレッチも寝ながらとか軽くならしても平気でしょうか🤔
    肩回したり、太もも伸ばすくらいなら出来そうなのでやってみたいと思います!

• 1月18日

退会ユーザー

寝ながら出来るストレッチとかやって良いと思います!☺
    たまに座って出来るストレッチもやるといいですよ♪

• 1月18日
あゆ(*・з・*)

入院はしていませんが、自宅安静と言われました💧

今37wでもういつ産まれても大丈夫と言われましたが同じ症状です😰💦
お腹の皮の筋肉痛みたいな不思議な感じと足の付け根がつりそうな感じ。←いや、むしろつってるんじゃないか!?って思います💧

座ってて立つとき、横になってて起き上がるとき、必ず付け根が痛いです。
私もどーにかしないのですが、先生にもどうしようもできない痛みと言われました💧💧ゆっくり動くしかないみたいです😭💧

• mitsu

mitsu

今37週なのですね!
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️
    私も正産期が本当に待ち遠しいです💦

同じ症状があるのですね😣
    そうなんです、本当にお腹の皮の筋肉痛みたいな不思議な感じ!
    私も足については多分もう攣ってるのかもしれないです😅
    1人目の時臨月過ぎに股関節痛とかはあったのですが、まだ32週だしなぁと心配でした。

が、もうどうしようも出来ない痛みなんですね😂
    産後に解消されるのを心待ちにして、ゆっくり動くようにします😭

• 1月18日
ほの☆ひな

私も同じような感じです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
しかも今日検診で、切迫早産と言われ自宅安静指示出てしまいました。

横になってて起き上がる時や立ち上がる時など、足の付け根?股関節あたりが痛くて痛くてなかなか動けず…
こんなの自分だけなのかな?おかしいのかな?と心配してました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• mitsu

mitsu

あらら!今日安静指示出てしまったんですか💦💦
    上のお子さんいると安静なんてあってないようなものですよね😭
    妊娠週も近いですし、私にも2歳前の子がいるので…大変さ勝手にお察しします!

私も一緒です!
    寝起きとか少し長めに横になっていた時、本当に股関節固まっちゃったんじゃないかくらい痛くて💦

お互い元気な赤ちゃんを産めるよう、安静頑張りましょうね😢

• 1月18日
  • ほの☆ひな

ほの☆ひな

1人目は何事もなく順調だったので
    正直心配してます(笑)
    ずっと安静なんて上がいるし無理じゃん!とか思いつつ💦😵

同じような境遇の方がいただけでも
    凄く気が楽になりました❤️
    辛いけれど子供の為だと思って
    安静頑張りましょう☺️✨✨

• 1月18日