※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

妊娠中に飲んでも大丈夫な飲み物は何ですか?ポカリやDAKARA、野菜生活は大丈夫でしょうか?

数日前、病院へ行き、5週目と診断されました。今日、いつも飲んでいる麦茶が飲みにくく感じました。何かスーパーに買いに行こうと思うのですが、どんな飲み物なら大丈夫なんですかね?ポカリとかDAKARA、野菜生活とかは飲めそうな気がするんですが、妊娠中に飲んでも大丈夫ですかね?

コメント

ぴーち♡

スポーツドリンク
のみやすいです!
私も野菜生活
のんだりしてます♥

ぴーち♡

あとは、葉酸入ってる
プルーンヨーグルト
パックミニとか
おいしいですよ!

ぴーちゃん

スポーツドリンク、
トマトジュースなどが
私は飲みやすかったです💕💕

akiaki929

私は煎茶?がかろうじて
飲めました・*・:≡( ε:)
煮だすタイプしかなかったような気がします♪

alpaca.*೨⋆*✩

私も麦茶飲めませんでした(>_<)炭酸や、100%ジュースが飲みやすかったです☆

キュアケローリ

私はオーエスワンと炭酸水を飲んでいます。
オーエスワンは以前ママリでもお勧めされ、医師からも悪阻中に飲んだら良いと勧められました☆
ただ味が独特なので好き嫌いが分かれるかも・・
炭酸水はソーダストリームで作ったものにポッカレモン少し入れて飲んでいます。
スポーツドリンクもストックしてますが糖分が多い気がして控えめに飲んでいますよ。

ayaio

私は飲みやすいと言われているスポーツドリンクや
果物ジュースがなかなか美味しく飲めなくて...
出会ったのはルイボスティーというお茶です。
ノンカフェインであっさりしていて
つわりがひどい今でもこれだけは飲めます^^
ちなみにペットボトルではあるかわかりませんが
私はお茶パックで作って飲んでいます!

にっちゃん。

妊娠おめでとうございます(^-^)
あんまり気にしなくて大丈夫だと思います(^-^)
赤ちゃんに栄養がいくのは安定期に入ってからと聞きますし、つわりが始まったら飲みたいものや食べたいものの好みが偏ったりもします!
私は気持ち悪くて何も口にできない時は氷や氷水を飲んで紛らわしたり、空腹で気持ち悪いけど何も食べれない時は炭酸ジュース(私はファンタが飲みたくなった)で誤魔化していました!
私はあんまり気にしないタイプなので、安定期に入ってもカフェオレとか飲んでましたけど、助産師さんに聞いたら、必要以上に飲まなければ問題ないとの事でしたし、健康な赤ちゃんが生まれたした(^o^)
マグ嫁さんのつわりが軽く終わる事を祈ってます(^o^)

KI mama ♡

私もずっと麦茶を飲んでいたのに気付けば受け付けないようになっていました(・・̥)それからはスポーツドリンクや水ばかり飲んでいましたよ♩悪阻が治った頃からまた麦茶中心に戻りました(¨̮)
今まで好きなものが飲めなくなるなんて不思議ですよねっ♩

ぷりぷり

私は後味がない、水などを飲んでいました!!
炭酸とかも凄い美味しく感じたきがしますよ★

ぷーーころ

悪阻が辛かった最初の頃、先生からは炭酸が飲みやすいと思うよ、と言われジンジャエールなどをよく飲んでいました!
さっぱりして飲みやすかったです(^^)
あと私はオレンジジュースですかね。。
どちらも飲む量は気を付けていましたが、500mlは飲んでいたかな😅
今はあまり気になさらず落ち着くまで飲みやすいものを飲んで良いと思いますよー!

おふとん

妊娠5週目です。炭酸水に助けられてます(^-^)いつも飲んでいた甘い飲み物は、甘すぎるように感じるので、無糖の、ウィルキンソンとか飲んでます。