※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

完母でそだてるよていですがみなさん哺乳瓶はいくつ用意しましたか?外出用とかも用意しましたか?

完母でそだてるよていですが
みなさん哺乳瓶はいくつ用意しましたか?

外出用とかも用意しましたか?

コメント

るーみん

2本持っていましたが、哺乳瓶拒否が酷くて結局初めの1ヶ月しか使いませんでした。

• あーちゃん

あーちゃん

貰ったものがあるんですが
    瓶消毒して乳首部分は新しいものに替えて使えばいいですかね?(´・_・`)

• 1月18日
  • るーみん

るーみん

そうですね。私も哺乳瓶は貰い物でしたよ。乳首部分だけ新品買いました。

• 1月18日
さ

完母です!産まれてから、退院した日に買いに行きました!2つ買いました。
産まれてみないと母乳が出るかどうかやすぐに出るかがわからないから産後に買った方がいいと友達に教わったのでそうしました☺️

• あーちゃん

あーちゃん

仕事場の方から使っていたものを
    ゆずって頂いたのですが
    瓶は消毒して乳首部分は新しいものに替えて使えば大丈夫ですか?

それとも新しいもの購入したほうがいいですか?

• 1月18日
  • さ

私も1つは妹から借りてたので、2本買ったと書きましたが、そのうち1本は乳首部分だけ買いました☺️
    すっごく古いのだと気持ち的に嫌ですけど、そうでなければ乳首だけ変えれば大丈夫だと思いますよ💡

• 1月18日
ET

私は今はほぼ完母で、外出時はミルクを持っていったりしていて、今は2つあれば十分ですが(むしろ1本しか使っていません)、新生児の頃は母乳とミルク混合だったのもあり、消毒したりもするので4つくらいは必要でした。
私は外出用と家用と同じですが、外出時は軽い方がよいのでプラスチック製のものを買いました!

AAA

ほぼ完母で育ててます。
自分で2個産院で1個貰いましたが結局1個あれば事足りたので今のところ買わなければ良かったなぁと思ってます💦
今は薬局でも買えるので産まれてから母乳の出次第で購入しても良いかと思います(^^)

また、外出時は完母の場合哺乳瓶よりも授乳ケープとかを用意した方が良いと思います✨

ふがし

完母です☺️
病院から貰ったの1つだけあります!が、使ってません💭
病院の人からはまだ買わなくていいかもねーと言われました
退院するときには母乳がたくさん出てたので😊
1つはあってもいいと思います💭

♡やっと逢えたね♡

今は完母です‼︎
産まれる前、最初から完母で❗️って思ってたけど、実際は乳腺炎で熱発したり体調がすぐれず、搾乳や退院時に貰った試供品のミルクをあげる為に買いに行きました😅‼︎
買ったのは150mlを2本です‼︎
今は外出先では授乳ケープを使って授乳してます‼︎
大きいサイズ買わなくて良かったです‼︎
母に娘預ける時も、おっぱい終わった後に預けるようにしてるので、もしぐずっても搾乳150ml以内で満足してくれるので、150mlサイズで十分回せてますʕ·͡·̫͖