※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

お腹がチクチクして痛くなることがありますが、赤ちゃんは元気に動いています。これがお腹の張りの症状でしょうか?

お腹の張りっていうのがどんなものかまだわかりません。
昨日からチクチクします。夫とケンカすると痛くなります。でも今もチクチクするんですが、赤ちゃんはお腹の中でぐるんと動き続けています。
このチクチクが張るといった感じですか??

コメント

💋

お腹が硬くなることですよ!
生理痛の時のようにギューッとなります!

• ぴぃ

ぴぃ

あれっじゃあ今の私のは違いそうですね!?硬くはないです💦
    コメントありがとうございます♥️

• 1月18日
  • 💋

💋

一応稀に、ではありますがお腹固くならないで出産、という方もいらっしゃるみたいですが、その週数だと張りがあれば切迫という良くないものなので、なくていいんですよ😂💗

• 1月18日
  • ぴぃ

ぴぃ

なるほど❗そうなんですね!!ありがとうございます。無くて良いと聞いて安心しました😊😊穏やかに過ごします😂

• 1月18日
  • 💋

💋

ないのが普通で、ない方がいいものなので気にしすぎると良くないです!
    穏やかに〜🤤💗💭

• 1月18日
  • ぴぃ

ぴぃ

わかりました🤣昨日あのあと四時間もお昼寝してて、治ってました😊
    ありがとうございます♥️

• 1月19日
  • 💋

💋

もし気になることがあったらまず、リラーックス!
    緊張やストレスは良くないのでストレスフリーにマタニティライフ楽しんでくださいね!

• 1月19日
  • 💋

💋

ちなみにチクチクは子宮が大きくなるので痛むだけだと思います!( 笑 )
    これから一気にお腹出てきますよー!!

• 1月19日
  • ぴぃ

ぴぃ

わかりました🤣♥️リラックス大事ですね!!深呼吸します🎵

• 1月19日
  • ぴぃ

ぴぃ

なるほど❗子宮ですね。
    これからですかー><なんだか信じられませんが楽しみです😊😊😊

• 1月19日
  • 💋

💋

リラックスすることを意識する。それを毎日続けてるとおさんが楽ですよ( 笑 )
    とりあえずパニックなるのでww

子宮が大きくなる痛みは誰しも感じることなので気にかけすぎもストレスになりますよ🤤💗💭

• 1月19日
  • ぴぃ

ぴぃ

なるほど❗わかりました❗そうですよねーパニクりたくない~>_<

わかりました💓

• 1月19日
パンダコパンダ

チクチクとは違って、内側から風船を膨らまされて圧をかけられパンパンになるような感じです!

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど❗パンッパンになるんですね!!明らかに違います。お腹触ってみるとふにゃふにゃ動きます。柔らかいです。

• 1月18日
mama♡

チクチクと張りは違うと思います!

張りは固くなってぎゅーってなる感じです💡

• ぴぃ

ぴぃ

本当に違うみたいです‼️ぎゅーっですね!コメントありがとうございます♥️

• 1月18日
コキンちゃん

それは張りではないと思います。それくらいの時期チクチクするときありました。
張りは、突っ張る感じです。分かりにくくてすみません。
でもチクチク痛みがあったら、切迫とかも怖いので安静に横になった方がいいですよ!

• ぴぃ

ぴぃ

わかりました!周りに身寄りがいないからか、大丈夫だと思い込む癖があるので、気をつけます>_<知らないうちに切迫とかになってたら怖いです💦
    横になろうと思います。コメントありがとうございます♥️

• 1月18日
猫まる

固さとしては、バレーボールみたいな固さになるのが、『張る』という状態ですよ~。
チクチクが酷くなるようなら、担当医に相談してみてくださいね✨

• ぴぃ

ぴぃ

バレーボールですか!わかりやすいです、そんなに硬くなるんですね😨
    わかりました❗ありがとうございます♥️

• 1月18日
ポケポケ

チクチクは子宮が大きくなるときの痛みですよ(*^^*)

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね!?!?!
    胃の下感が強いですがそうですか!?

• 1月18日
  • ポケポケ

ポケポケ

子宮の辺り(おへそより下くらい)がチクチクなるんですが、もっと上の方ですか?(~_~

• 1月18日
  • ぴぃ

ぴぃ

はい➰>_<さっき長い昼寝したら治ってました❗が、いつもそんな感じです。ストレスが強いときに胃が痛くなるような、チクチクです💦

• 1月18日