※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま🌻🌻
家族・旦那

早朝に旦那さんが出勤するかた朝は一緒にその時間に起きますか?(5時~6…

早朝に旦那さんが出勤するかた朝は一緒にその時間に起きますか?
(5時~6時頃)

私は数ヶ月前迄は起きてましたが今は寝る前に旦那のアラームセット、仕事着の準備、荷物を用意したら朝は起きません。。。
旦那には子供がまだ夜中も起きるからごめんねって言ってますがほんとの理由は旦那は寝起きの機嫌がほんと悪く起こしてた時はほぼ毎回寝起きから出勤するまで暴言はかれてました。朝から暴言はかれると1日のモチベーションが悪くなるのが嫌で今は起きてません、、
仕事が休みの日の寝起きも悪いので一言二言文句言われたり、酷いかった時は子供がジュースをこぼしてしまっただけで私に怒鳴り散らし肩をアザができるほど殴られました。
ほんと旦那の寝起きだけは無理です。

今日はわたしが作業着を乾燥機にかけわすれるというミスをしてしまい旦那がわたしと子供が寝てる寝室の扉を開けて怒鳴られ起きました。
旦那は現場によって作業着の色をわけていて今日の現場に着てきたかった作業着は元々洗い替えで2着ありましたが旦那が出張で1着なくしてきて洗い替えがないのでいつもは夜洗って浴室乾燥で乾かしてました。
今日は浴室にかけたけど乾燥のボタンを押し忘れてしまいました。
タンスには違う色だけど他の作業着がはいってるので着てくものはありますし、会社や現場で色が決まってるわけではないのでほかの色でも大丈夫です。
旦那も作業着がいれてあるタンス知ってるのになぜそこまで怒鳴るのかわたしにはわかりません、、
たった1度のミスで朝から怒鳴り散らされ、駄目女よばわり。
作業着を準備してこのまま起きてると出勤するまで怒鳴られるんだろうなーと思い作業着準備しといたよと言って寝室に戻ったらまた寝室の扉を開けて起きたんなら旦那が仕事行くだで起きてろやと。ごもっともですが大人しく黙って仕事に行ってくれる旦那様ならわたしも起きてますが出勤するまで怒鳴り散らす人じゃわたしも起きたくないですし、一緒にいたくないです。わたしが起きなきゃ仕事に行かないお前が義理兄のとこに電話しろと言ってきたので仕方なく起きました。現場の責任者は義理兄です。案の定出勤するまで怒鳴られ義理兄嫁は子育てあっても朝起きてたと言われました。義理兄は怒鳴るような人じゃないから、お前とは違うからと思ってしまいました。

私の考えあまいですか?😣💦
やはりどんな理由があったとしても起きるものですかね?💦

コメント

ガラピ子

え…旦那さん、頭おかしいですね(-_-)

うちは現場によって違いますが今は6時すぎに出ていてお弁当作るので私が先に起きて、見送りもしてます☆

でもそんな旦那さんなら私は余計に何もしませんどころか実家に帰ります!

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

おかしいですよね😣💦
    朝から怒鳴られるのほんとキツいです💧なぜ結婚してしまったのかと日々思ってます。

• 1月18日
みきママ

うちの旦那は現場仕事で、現場によって起きる時間は違いますが、大体、4時半から5時半ですが、起きないです。
少し前までは、お弁当を準備していたので起きてましたが、寝不足と、少し起きてやるのが苦痛になり止めて旦那にやってもらう事にしました。

作業着とかは、自分で準備すればいいと思いますよ。
旦那さんは、やってくれるのが当たり前になってるのでやらないでほっておいてわ。

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

寝不足になりますよね😣💦
    結婚するに義理母に作業着は寝る前に準備しといてあげてねと言われたのでやってもらうのが当たり前と思ってるみたいですね。
    ほんとクソです。

• 1月18日
なんてこった。

うわー、怖いですね(´;ω;`)💦
普段の旦那様は、怖くないんでしょうか?

完璧にしていたとしても、起きてきてほしくて、起きたとしても、なんだかんだで、当たり散らしたいんでしょうね。眠い、仕事行かなきゃ、が何かストレスなんでしょうね…それで、イライラでしょうか…。

我が家は4時起き5時出発なので、お任せしてます。さらに、一人でできて、一人の時間がいいと。

人それぞれではありますが、元旦那からは自分が仕事行くときに、寝てるし眠そうな顔でだるそうに見送られたのがいっつも嫌だったと言われました。あ、たしかにと。はじめての育児で寝不足ボロボロだったので💦

んー、それにしても、旦那様、怒りすぎなのですが……

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

普段も短気でちょっとしたことで怒鳴り散らされます。

うちの旦那も一人の時間はほしいみたいで夜22時にはわたしが寝室に行かないともう寝室いってくれん?と言われます。
    勝手すぎてイラッとします。やりたいことが残っていても寝室に行かないと暴言はかれるので。

子育ては寝不足でボロボロになりますよね。。。

• 1月18日
  • なんてこった。

なんてこった。

ちょっと、気が強い旦那さんですね💦
    泣いちゃう。

ちょっと、相談できるご家族に相談した方がいいかと思います。

その、朝起きた、起きてないとは別の話しで実際に暴力受けていると思います。言葉も暴力です。

義理兄嫁は、起きてるかどうかの問題ではないと思います…

• 1月18日
ケニー

私は起きないか眠れないかです😊
6時に旦那は起きて出勤します😊
私は5時半に水筒だけ作ってバックに入れて、また寝ます😁
旦那が1人目の時に仕事より子育てしてるほうが大変だし夜中もまだ授乳してるし俺のことは気にしないでと言ってくれてから、お弁当も買ってもらってます😱
☻さんより全然ダメ女です😂
こんなこと言っては悪いですが、旦那さん自分のことしか考えてないですね😱
私だったら、多分私も怒鳴ってしまうかもです😂
これ着てきなよってタンスに入ってる作業着を投げつけると思います😂
それが嫌なら自分で洗濯乾燥しなよって言います😊
☻さんはしっかりしてると思いますよ😊

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

素敵な旦那様ですね😭💓うちの旦那に爪の垢煎じて飲ませたいです。
    今日は朝はぬくぬく寝ててブクブクブクブ太ってきやがってって怒鳴られました。
    もうため息しかでません←
    育児なめすぎです。
    ほんと投げつけてやりたかった。

• 1月18日
  • ケニー

ケニー

一回勇気を出して投げつけてみては?😊
    いつもの☻さんと違うってビビりませんかね😁
    そのまま、あたしはおまえの母親か‼️そんくらい自分でできるだろ‼️と言います😁
    できないなら大好きなママのところに帰れーって😊

• 1月18日
みっきー

DVですか?
寝起きだけですか?機嫌悪いの、

そうであれば
ちゃんと話ができるときに
朝怒鳴られたり、殴られたりするのが嫌だと言ってみてはどうですか?
それでもキレたり殴ったりするなら
立派なDV野郎だと思って離婚ですね。

うちは四時、五時に起きて行きますが、朝ごはんのオニギリとオカズを冷蔵庫に前の日に入れておくだけで
私は起きません!

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

普段から短気でちょっとしたことで怒鳴りちらして異常なほど怒ります。
    軽く手をあげることもあります。頭ひっぱたいたり、後ろから蹴られたり、髪引っ張ったり。

機嫌のいい時に言ってみよかなと思います。

起きないですよね。
    義理兄嫁は子育てあっても起きてたと今朝言われたので皆さん起きてるのかなと。
    最近俺の理想の女は義理兄嫁みたいな人だと言われます。
    義理兄嫁は私の母と同じくらいの年齢ですが、仕事もできてしっかりしていてハキハキした人です。
    わたしとは正反対の女性です。
    なんだかそれ言われる度に落ち込みます。

• 1月18日
かずまま

兄弟でも性格違えば対応違うこと分かれよ
って思っちゃいますね( ´_ゝ`)
あたしだったらぽろっと直接そのこと言っちゃいますね( ´-ω-)

5時出発で4時30分に起きてくるので4時に起きて
朝御飯やお弁当を作って送り出してます(*^^*)

朝から怒鳴られるのは嫌ですね~( T∀T)
モチベーション下がるので同じ状況なら
起きたくないです。
うちは怒鳴ったりはしないですが、
朝は無口になります。挨拶もしないです。
私は朝は挨拶当たり前でむしろしなかったら
怒られる環境で育ったので
『朝はだるかったりするやろうけど
挨拶はちゃんとしよ!子供もそういうとこみて育っちゃうよ』
って言って今は挨拶するようになりましたが😊
朝は余計イライラさせてもだめなので
機嫌が良さそうな時にその話をしました😉

ご主人さんは話しても無理な方ですか?

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

ほんとそれです。その言葉言ってやりたい。

挨拶は大切ですね😊
    うちの旦那は挨拶より暴言が先です😊ほんとクソ野郎です😊

• 1月18日
mii

え…旦那様怖い(´;ω;`)
朝はどうしてもイライラしちゃいがちですが

朝仕事行くまで起きといてほしいと言う気持ちも分からなくないですが
‪☺︎‬さんは十分してはると思いますよ!!!

そんなに怒らなくても…と思ってしまいますね(´;ω;`)

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

ありがとうございます😢

• 1月18日
じゅり

うちの旦那も寝起き悪いですが、暴言を吐くなんて、寝起き悪いの域を超えてますよね。。。酷すぎます。。
しかもお前が行かなきゃ仕事も行かない!なんて、子供かよって感じです😔
うちはお弁当を持っていかないので、主人が出勤する6時半少し前に起きて、お見送りだけして、私が仕事が休みの日はそのまままた寝てます💦
朝ごはんとして職場で食べるおにぎりは前日に作っています。
そんなご主人だったら私も起きて見送りしたくないです…酷すぎます😡

ママリ

私なら言い返しちゃいますね(笑)
てかやかましいですね(笑)

うちは日によって違うんですが、今日も4時30分起きでした!
前日にお弁当作ると安心して寝過ごしてしまうので、起きてから軽くお弁当作って起こして寝ます(笑)
自分の着替えくらい自分で出してもらわなきゃ、家政婦じゃないんだから😂

義兄の嫁は起きてた・・・
だから何?ですよね。
それなら義兄は朝から怒らない!
そう思います。

人と比べて文句いう人って、自分はそれされたら嫌って言う自己中の人が多いですよね。
朝の暴言や叩く所をビデオか何かで隠し撮り出来ませんかね?機嫌の良い冷静な時に見せて話して、それでも改善されないなら、色々と考えた方が良いかもしれませんね。

怖い旦那さんですね…💦
男性の怒鳴り声ってすごく怖そう…。
DVについて一度検索してみてください。
十分当てはまると思います。

ちなみに私は実の母親のDVが理由で実家を出て
今では連絡を一切とっておらず、
住まいを調べだして家に来られるのが嫌なので
警察と市役所に住所を保護してもらっています。

実の親のDVも許されるものではないのに
元他人の旦那さんからのDVなんて言語道断。

お子さんは怒鳴る父親の姿と、それに耐える母親の姿を
幼いながらにしっかり見てますよ。
娘さんも既に被害者です。今後エスカレートして娘にまで手を出すと思います。

すぐ別れた方がいいと言いたいですが、親に相談するなどして一度距離を置くのもいいかと思います。
親はなんだかんだ娘と孫が可愛いですから親身に相談に乗ってくれるはずです。

質問の答えになってなくてすみません💦

しんmama

それって立派なDVですよ‼
怖いですよね…
前の旦那がそうでした。
全く同じで、旦那が家にいる時は怒らせないようにビクビクしながら生活してました。
当然離婚話にも承諾してくれず(だって自分が悪いなんてこれっぽっちも思ってませんから💦)話を出すだけで逆切れです…

住んでいる市や親に少しづつお金を借りて、家を探して逃げる様に家を出ました。
離婚しないといろんな手当がもらえないので、どうにか旦那の親なんかに頼んで離婚だけは説得してもらって……
今は母子にいろんな手当があります。
一生懸命働けばどうにか生活できます。
私は子供二人連れて家を出ましたがお金はなくてもほ~んとにスッキリ‼
生きるってこんなに楽しいことだったんだと人生終わらせないでよかったと思いました。
長くなりましたが、市や親に相談をして離れるのが1番だと思います。
嫁だって人間です。
意思も感情もあります。
頑張ってください‼

Y

皆さんご主人の朝支度手伝ってらっしゃるんですね…
私は起きないし、お弁当も作った事がないし何も手伝った事がありません^^;
作業着も自分で洗ってます。
仕事をやめたらもう少し手伝おうかな…

こたつむり

甘くなんてないですよ!!
じゃあ、仕事してなくても昼間体力すり減らしながら子どものことして、掃除・洗濯・ごはん作り・自分のトイレ・ごはんなどなどしてみたら?
って言いたくなりますよね💔
でもきっとそんな感じの旦那さまだと言ったところで逆鱗に触れて終わるだけですよね😒
それに、ダメ女呼ばわりとか、子どもも寝てるのに寝室開けて怒鳴り散らすのなんてありえない!!!
なんてワガママで自分勝手なんだ、、、

ウチは日勤夜勤の交替勤務で、日勤の日は5時50分くらいには起きて、6時15分くらいには家を出ちゃう旦那さまです💔
寝室は同じなので、息子が3時間おきくらいに起きることも分かってます.
仕事中に足の靭帯切ってしまって、仕事に行けなかったことがあり、その時に昼間の何もできない状態を見てからは、家事などできてなくても何も言わなくなりました💦💦
今では、前の夜におにぎり(朝ごはん)作って、作業服一式をリビングに畳んでおき、暖房予約しておくだけです.
私の目が覚めておきれたとしても『寝とけばいいのに』って言われるようになりました🤗

ちゅらまま

読んでいて腹立たしくて悲しくなりました✋DVに当てはまると思います。私だったら…やっていけません。よく毎日耐えていますね😭小さなお子さんもいるので、これ以上悪化しないよう考えなくてはなりません。
頼れる人に相談してみて下さい。
お願いします🙏
頑張れ😢

ぴよりーぬ

起きるだけでも偉いと思います💦
わたしの旦那も6時前に出勤しますが私は寝てます。
ごく稀に授乳の為起きてますが、旦那の為に起きたことありません😅
夜のうちにお弁当つめておいて、朝ごはんはあまり食べない人なのでおにぎりかパン置いてあるのですべてセルフサービスです。笑
いい大人なんですし、自分のことぐらい自分でやってほしいですよね💦
やってるのにちょっとしたミスで怒鳴られるとかほんとやってられない😵😵