※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

最近人見知りや場所見知りがひどくて困っています。食事中や外出先で急に泣き出して、男性が苦手なようです。外出が怖くて不安です。人見知りを克服する方法を教えてください。

最近人見知り⁉️場所見知り⁉️
がでだして 凄く困ってます😫
今日もご飯を食べにいってたら
最初の10分くらいは、ニコニコ
急に大泣きしだして
外にでても車にのせても
抱っこして歩いても泣きやんで
くれず😭おっぱいもダメでした😂
結局ご飯も全然食べれず
帰るまで大泣き😭
友だちと忘年会をしたときも
大泣きで なにをしてもダメなので
すくまに帰ることに😔
原因は、人見知りか場所みしりかなーと
おもい とくに男の人がダメみたいで
最初は、いいけど急になにかスイッチが
入ったみたいに泣き叫び 帰るまで泣きやみません
最近外室するさい またはじまったら
どーしよと不安で怖くて😔
なにかこうしたらいいとか
人見知りをなおす方法とか
あったら教えてください😫😫❗️

コメント

y_k

ママは大変ですけど、それも成長なんですよね😭😭💦うちの子も今もたまにありますが、その時はひたすら抱っこして落ち着かせてます😫
やはり怖いというのがあるんですかね😢
動揺音楽を聴かせたり、いないいないばあ見せたり、YouTube見せたりしてますよ😳

しーちゃん

その時期は何しても泣き止まなかったです😢外食行ってギャン泣きされて、しばらく外食控えました。
半年ぐらい過ぎると泣いても抱っこしたら泣き止むようになりましたね☺
人見知りを直す方法あるんですかね😅あるなら私も二人目の時のために知りたいぐらいです。

deleted user

うちの子も3ヶ月から
人見知りでしたが
支援センターとか行って
たくさんの人に合わせたら
人見知りがだいぶ落ち着いて来ました!
まだ完全になおってませんが
たくさん人に会わせて
慣れさせた方がいいみたいです!