※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とく
子育て・グッズ

4ヶ月から指しゃぶりが増え、おっぱいを遊び飲みするように。最近、指しゃぶりが癖に。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

5ヶ月の娘です
4ヶ月位からの話なのですが、指しゃぶりをしてえずく事が多くなりました。
おっぱいをあげてもすぐ遊び飲みを始めてしまいます。
最近は指をしゃぶってえずくのが癖になってきてるような気がします。
先輩ママさんアドバイスをお願いします(´・_・`)

コメント

naayaa

しょうがないみたいですよ(*^o^*)自分で手の研究をしてるんだよと教わりました!えずくのもどこまで入ってるのかよくわかってなくて加減がわからなくてえずくらしいです!うちの子もそうでした(・・;)
遊び飲みも成長の一つだと思って気長に飲ませなーと。
わたしの母からの教えです(*^^*)

みぃー

ミルクに飽きちゃったとかじゃないですか?

甥もその時期からミルクで遊んで飲まなかったですよ!
離乳食にうつり変えて足らない分をミルクあげたりするといいですよー

はるほの

オエッてやりますよね(笑)
うちは、グーを入れたり、指を2本だけ入れたり、いろんなバリエーションがあります(笑)
指しゃぶりは、お腹がすいてるからだけではなく、成長の過程なので心配はないですよ!
歯が生える頃は違和感があるのか、指をカミカミしたりしますよ。
指しゃぶりは、自然とやらなくなりますが、気になるようであれば市販のおしゃぶりを使ってみるのもいいと思います。

とく

ありがとうございます!
成長の一つとして長い目で見守っていきたいとおもいます!

とく

ありがとうございます!
正月三ヶ日明けくらいから離乳食始めていきたいと思います!

とく

ありがとうございます!
今まさに指をカミカミしています!
歯が生えてくるんですね!
しばらく見守ってみたいとおもいます!