※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
家族・旦那

現在妊娠6週と上に3歳の子供がいるのですが、先日夫の不満が爆破し離婚…

現在妊娠6週と上に3歳の子供がいるのですが、先日夫の不満が爆破し離婚して欲しいと言われました。
それ以降家に帰ってきません。私は別れたくないので話をしようと言ってるのですが、もう話す事もないと言われました。前から夫の不満が爆破するたびに離婚話をされ、そのたび私が悪いとこ直すからお願いと仲直りしてきましたが、今回はもう何回も言ってるから無理と言われてしまいました。
離婚するしかないのでしょうか?

コメント

ゆほま

具体的に旦那さんの不満はどんなことですか?

  • りーまま

    りーまま

    私の思いやりのない態度や子どもの事など私がなんでも決めてしまう事。
    グチグチ言ってしまう事等です。

    • 1月17日
ぴっころママ

その不満というのは、直せるような内容なのですか!?
それとも、ただの旦那様のワガママの言い訳なのか、、
言われた内容が分からないのでなんとも言えませんが😓

  • りーまま

    りーまま

    いつも同じことで喧嘩になるのですが、私がグチグチ言う、言い方が悪いなどです。

    • 1月17日
  • ぴっころママ

    ぴっころママ

    んー、旦那様にとったら相当苦痛だったんですかね、多分、、。
    でも二人目作っといて話し合いもせずに帰ってこないなんて無責任すぎますね。
    少しほっとくと帰ってくると思いますけど(´×ω×`)
    私なら少し連絡せずほっときますね。これから悪阻もあるし、旦那の心配してる暇ないしって思っちゃいます。

    • 1月17日
ちびしお

りーままさんが原因なんですか?

  • りーまま

    りーまま

    喧嘩して言われたとか出なく、旦那なイライラが些細な事で爆破し言われました。原因は私ですね。

    • 1月17日
にこちゃん

旦那さんが不満に思ってるのはどこですかー?

いっぱんじん

うーん、いくら不満が溜まったからって、話し合いもせず、帰ってこないのはどうかと…しかも妊娠6週ってつい最近まで夜も生活があったんですよね?
無責任すぎだと思います、

。

同じ事で繰り返し喧嘩をされていてと感じましたが、人間流石に誰でも毎回毎回同じことで喧嘩してたらそれは嫌になります。ご自身で言い方が悪いとかグチグチ言うなど理解されているのに…そうなると分かってるくせに直らないからもーいい加減嫌だってなるとは思います。誰であってもって事です☆
本気で離婚だって言ってるのかとかわからないですけど、何度も直すからといい結果直らなければ難しいと思います。

とこが

私も同じような感じで離婚とまでは言われなかったですが
好きかどうかわからない…離れたいと言われたことがあります。
確かに産後クライシスで旦那のなすこと全てに
イライラしたり怒ったりあたったりしてました。
お互い何故こうなってしまってるのかもわからず…
この大きな喧嘩の際に産後クライシスだよ、それ。と姉から言われそうだったんだ…と私も旦那も気づきました。
それでも相手に嫌な思いをさせるのは良くないし
好きかわからないと言われたショックで
それから今で2年経ちましたが、
何か話す前にまず相手の立場にたって話しをするように心掛けて
自分でも旦那でも分かるほど言い方や話し方は柔らかくなりました!
ただまた今産後クライシスに突入して
イライラしっぱなしですが旦那もそれはわかっているので
仕方ないことだと付き合ってくれています。

正直、私だけが話し方や言い方がキツかったわけじゃなく
旦那も悪かったんです。それで尚更私もイライラしてしまったっていうのもあります。もちろん私が一方的にって時もありましたが…
それは私が直そうと努力してる時も旦那は直そうとせず今もキツい言い方してまして…それでいつも言い方きついよ?私も話したくなくなるし好きかわからなくなると話してごめんと言われますが、人間ピンチにならないと直さないんですかね…
すいません!自分の話しになってしまいました。
りーままさんも悪いのかもしれません。
それはそれで認めて反省し直す努力をしていく
旦那様にも何か原因があったりするかもしれませんし
私みたいに産後クライシスなどそういう理由があるかもしれません。
いずれにせよ旦那様と真剣に話し合いをした方が良いですね。

  • ポカリ

    ポカリ

    私も 好きかわからないと言われ
    腹たって平行線で1年すぎました‥
    るるさん大人ですね😭
    なんか妙に納得できました!

    • 1月18日
  • とこが

    とこが

    そうなんですね💦
    私は腹が立つよりショックで立ち直るのもやっとでした😭
    立ち直ったら今度は腹が立ってきて
    私だけ悪いみたいな言い方しやがって!これからは文句言われないように完璧に直してやる!って必死でした😅(笑)
    だから大人じゃないんですよ😅
    ただ負けず嫌いなだけかもしれないです(笑)

    産後クライシスは自分でどうにかできるもんでもないし
    時間が経つにつれて落ち着いていきますが
    相手を思う気持ちは忘れちゃダメだなっていうのは
    その時に学びました😢
    だから今の産後クライシスはイライラして怒ってもあたりちらしても
    自分が悪かったら謝る!そう決めてます!

    • 1月18日
けろみん

先日妊娠が分かり、現在つわりがキツイです…
上の子は一才2ヶ月。
先日入院をした際に病院で出していただいた離乳食をほぼ完食し、嬉しい反面、私の作るご飯が美味しくないんだとよく分かりました😭
歯も上下合わせて6本だから、大きさもみじん切りにしてましたが、病院のは1cm角ぐらいはありました😲
もっと手をかけて色々作ってあげなきゃとは思ってるのですが、今回はつわりがひどく、自身の食事はほぼ取れない状態です。
そんな中でも一才2ヶ月の息子に作ってあげれそうなメニューを教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いいたします🎵