※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

悪阻がひどくて精神的につらいです。不妊治療中で吐き気が続き、辛い思いをしています。

悪阻がひどすぎて精神的にきてます…。泣いても一人。容赦なく吐き気は襲ってくる…。ほんとにしんどい。。不妊治療してやっとなのに情けない…

コメント

ぴっぴい

もう少し!もう少しと思って
頑張ってください(>_<)
個人差はありますが私は一人目も
二人目も安定期はいるころ
悪阻おわりましたよ(^^)

みいちゃんママ

初めまして!
まずは妊娠おめでとうございます☺
不妊治療しての妊娠とのことですが、普通の妊婦さんより何倍も努力してツラい思いしてきましたよね😣😢本当にお疲れ様です😫✨
大丈夫です‼️つわりはそろそろ終わりますよ😊つわりが終わったらとても楽しい妊婦生活が待ってます💓
もう少ししたら胎動で赤ちゃんが元気なことが分かりますが、今はまだ小さいから胎動でアピール出来ない分、つわりで元気なことをアピールしてるんですよ🤗
赤ちゃんは強いお母さんと会える日を楽しみにしてます😌

あさり

辛いですよね…。欲しくて欲しくて授かったのに悪阻が酷すぎて色々な思いがこみ上げ泣けてきますよね💦凄く気持ち分かります…。水分だけしっかりとって下さいね!悪阻早く終わりますように

つわりって本当に辛いですよね。
死にたいとまで思いましたし
なんで妊娠なんてしてしまったんだろうと思いました。
入院した際も、途方に暮れて
時間経つのを待つだけ吐くだけ
たくさん泣きながらなんで自分だけなんて攻めたり普通の人が憎かったり…
そんな私でも乗り越えられたのですから、あーちゃさんもきっと乗り越えられます!
今は辛いし、もう少しと言われても今が辛いからそんなの待てないとか思ってしまうと思いますが
無理せず頑張らなくていいです
つわりが少しでも楽になる方法たくさん見つけてください

まめも

私もずっと欲しかった我が子なはずなのに
つわりが7週から16週まで24時間(寝ていて記憶ないとき以外)
気持ち悪く
もお心が何度も砕けそうでした😣💦
水も飲めなくなり入院もしました。

でもつわりがあるということは頑張って成長してる証拠と思い、
入院はエコー写真握りしめて乗り切りました😂✨
いまはつわり乗りきったからこそ
我が子に会えた〜って思ってます😂

メバル

つわりのメカニズム、仮説らしいですが、ご主人の遺伝子が半分入った生き物がお腹に宿ったことによる拒絶反応で吐き気や嘔吐、頭痛がすると聞きました。

特に自分の遺伝子とご主人の遺伝子が遠い場合、ひどいつわりを経験してしまうのだとか。

生物学的に、遺伝子が遠ければ遠いほど、丈夫で病気しない赤ちゃんが生まれるらしいので、私も生きた心地がしなかったつわりを、赤ちゃんは丈夫で病気しない子なんだ!と信じて堪えましたよ😭

つわりが終わると一気に体重が増えて赤子が大きくなったのもあり、坐骨神経痛(ひどい腰痛)と、眠れないくらいの背中痛が待ってました。。😂

いろんな痛みを味わうことになるかもしれませんが、必ず終わりは来るので、どうかご主人に甘えながら乗り越えてください😭

しま

私も不妊治療で授かりましたが4週から続いた悪阻は嫌になりました😱
妊娠は嬉しいんですけどね…
「悪阻から解放させろー」=「赤ちゃんいなくなれー」だとわかっていても言いたくなるような精神でした😢

今は悪阻もなく胎動が激しくなってきてますが、胎動に喜びを感じるのは少しで「もう少し落ち着いて!?」って感じです(笑)