※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みーちゃん
妊娠・出産

妊娠5w4dで、事務の仕事をしている初妊婦です。安定期前で気をつけているけど、仕事服装や生活習慣についてアドバイスをお願いします。

現在妊娠5w4d、2ヶ月妊婦です(^^)

はじめての妊娠で
まだ安定期まえなので
毎日の生活に気をつけています。

事務の仕事なので
1日の大半がデスクワークなので
そんなに動くような、体力をつかうような仕事ではありませんが、

先輩ママさん、妊娠さん(><)
5w頃の生活で気をつけていたことや
これはしちゃだめ、食べない方がいいなど、注意すべきことはどんなことがありますか?

最近、事務の服装を
ウエストゴムのパンツ、ニットのセーター、ヒートテック、スニーカーで仕事をしています(*^^*)

ほかにこんなことしたらいいよ!
とかあれば、教えてください(^^)

コメント

ym

ナマモノは避けてましたー!妊娠初期はお腹壊しちゃったら腸の動きが胎児に悪影響らしく(;ω;)それはすごく気をつけてました!あと、私は葉酸に対しての知識が浅く飲み始めるの遅かったので、葉酸サプリなど飲んだらいいかもです∩^ω^∩
あと、職場ではちょっとでも重たいものは先輩が持ってくれてました!女性ばかりの職場で先輩ママさんたちが私より私の身体を大切にしてくれてました!笑

•  みーちゃん

みーちゃん

回答ありがとうございます☆
    そうなんですか!(;_;)
    私は最近お腹をよくくだしていたので気をつけます!昨日産婦人科にいったら何も言われなかったので今のところは大丈夫みたいですが、お腹はあたためようと思います!
    重たいものも気を付けます!

• 1月17日
  • ym

ym

胃腸炎ほどひどくないなら大丈夫かもしれませんが∩^ω^∩
    お腹は温めるに越したことありません∩^ω^∩♡
    赤ちゃんにもママの身体にも冷えは大敵です!
    寒いのでお身体に気をつけてくださいね∩^ω^∩!

• 1月17日