※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
妊娠・出産

マイナス思考が酷くて困っています。幸せな今を楽しみたいけど、昔の嫌な出来事が頭をよぎります。どうやったら改善できるでしょうか?

悪阻も落ち着いてきたのですが、かわりにマイナス思考が酷いです。

昔の嫌な事を思い出して、嫌な気持ちになります。
しかも、トラウマとか大きい事ではなくて、本当にどうでもいい事、大した事ではないのに…😅

今幸せすぎて悩みがないから、昔の事を引っ張り出してしまうのかな?とも思います。
上の子もいるので、出来るだけ明るく過ごしたいです😭

どうやったら、マイナス思考が直りますか?

コメント

黄色いゾウ

私はふと昔の嫌なことを思い出したときには、声に出して忘れろーって自分に言い聞かせてますよ🤗✨
関係ない関係ないって自分を諭してみたり🤣
マイナスなことを考えそうになったら、逆にお腹の子が生まれたら👶🏻とか楽しいことを考えるようにしてみるのはどうですか?😋💓

私も同じでした😭✊
辛いですよねヽ(;▽;)ノ
私は旦那が帰ってくるまで頑張って考えないようにとりあえず誰かと話してました‎´•ﻌ•`

ぱーこ

お2人とも、コメントありがとうございました‼️💕
悪阻で弱っているため、ますますマイナスに考えてしまうのかもしれません😭
あまり考えないように、楽しいことを考えてみます‼️😄⭐️