※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなちゃん
妊娠・出産

妊娠11週で吐きつわりがひどく、食べ物を食べるとすぐ吐いてしまう状況。吐くのを楽にするために噛んで食べても、消化に時間がかかり吐けない。一発目に食べるものについて相談したい。

妊娠11週の者です。最近、吐きつわりが始まってしまいなかなか固形物がたべられません。汚い話になるのでダメな方は見ないでください。

たまーにあまりの空腹からおにぎりなどを1つは食べられないので4分の1くらい食べたりするのですが数時間経つと気持ち悪くなり戻してしまいまた食べられなくなってしまいます。
吐く時に楽な様に、かなり噛んで食べるのですが消化に時間がかかり吐きたくても吐けず、地獄を見ます。全く食べていない一発目に食べるものはなにがいいのでしょうか?日々なにが食べられるか悩んでおります。

コメント

私も吐きつわりありました!
極力吐きやすいもの?ツルツルしたものばかり食べるようにしてました(^◇^;)
とりあえず栄養バランスなんてものは蟲師てゼリーとか麺系あとはアイスとかもよく食べてました!

• きなちゃん

きなちゃん

私もウィダーインゼリーばっかりで違うものが食べたいと思っておにぎり食べちゃいました。

• 1月17日

私は5周目からつわりがひどく
落ち着いたのも最近で
落ち着いたと思えば後期つわりで
初期の頃は何食べても吐いてました…
唯一食べられたのは、生姜スープですかね。

• きなちゃん

きなちゃん

生姜はつわりにいいと言いますがどうでしたか?だいぶつわりお辛かったんですね。

• 1月17日

退会ユーザー

うどん入れて食べるといいですよ!
    消化されやすいので!

• 1月17日
  • きなちゃん

きなちゃん

ありがとうございます😊食べられる時やってみます。

• 1月17日
jasmine

私も12週から吐きつわりになってしまって、あれ食べたいこれ食べたいってなるんですけど、食べると結局全部出しちゃって吐くの地獄ですよね。結局全部出るんならなんでもいーやってあ、これ食べたいと思ったの食べてました。

• きなちゃん

きなちゃん

12週からはきつわりでいつぐらいにおちつきましたか?
    私は吐くこと前提で食べてしまいました。血を吐いてから怖くて考えて食べてました。

• 1月17日
  • jasmine

jasmine

20wまでありましたよm(_ _)m
    仕事もしてたのでほんと大変でした。朝とお昼が特に酷かったです。血を吐いちゃうのはびっくりしますね(T ^ T)

• 1月17日

無理な時は食べなくて大丈夫ですよ😊
私も吐きづわりが始まってからはまともに食べれず…
ゼリーや果物を食べてました😁
朝イチは、枕元にウイダーinゼリーのようにチューブ?袋?に入ったゼリーを置いてそれを食べてました!
1番ひどい時期は、何も食べず水分のみ…
先生に話したら、水分がとれているなら大丈夫よ!って、言われたので無理に食べようとするのはやめました😅
体重は減りましたが、我が子は勝手に育ってます💕(笑)

• きなちゃん

きなちゃん

私もまさしく今その様な状態です。水分が取れていれば大丈夫と言われてはいるもののおしっこも少なく、体重もどんどん減っていくので赤ちゃん大丈夫かなと不安になります。仕事も立ち仕事の為へろへろになりながらやってます。

• 1月18日