※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠26週で緊急入院中。娘が心配で辛い気持ち。幼稚園行事や誕生日が心配。気持ちが落ち込んでいます。

二人目妊娠26週です。

今日お腹の張りと頸管長が2センチになったため、緊急入院しました。

2歳の娘は、帰って来るはずのママが帰って来ず、ずっと泣いているみたいです。
泣きながら電話がかかって来るたびに胸が張り裂けそうな気持ちになり、涙が止まりません。

後2カ月も離れるかと思うと辛くて辛くて苦しいです。

いずれ娘も慣れるだろうし、お腹の赤ちゃん第一なのはわかってはいるんですが、今は気持ちが落ち込んで、お先真っ暗な気持ちです。娘の3歳の誕生日も祝ってあげれない、幼稚園のお遊戯会も見に行けない、、辛いです。

少しでも気持ちが楽になりたい一心で投稿しました。
よろしくおねがいします。

コメント

sai

辛いですよね( ;∀;)
私は自宅絶対安静だったので
離れなきゃいけない寂しさはなかったんですが
幼稚園のお遊戯会や学校の学芸会
誕生日や結婚記念日
全部泣く泣くスルーして乗り越えました(:_;)

赤ちゃんのため!
わかってはいるんですけどね^^;
辛いとこですよね( ;∀;)

  • みみ

    みみ


    ご回答ありがとうございます!

    色々やってあげたいのにできないもどかしさは辛いですね(>_<)

    面会も制限されていて、週に一度会えるか会えないか、、
    もうどうにかなりそうです(;_;)

    • 1月17日
  • sai

    sai


    え!面会も制限があるんですか!?
    それはかなりツライ(;_;)
    上の子も寂しいだろうけど
    ママも辛いですね( ;∀;)

    • 1月17日
  • みみ

    みみ


    インフルエンザとノロが流行ってるので、面会は基本NGみたいで(;_;)

    今もなお泣いてるみたいで、会いたくて切なくて辛いです(;_;)

    • 1月17日
deleted user

はじめまして🙂

読んでるだけで胸が痛くなりました。
私も1人目の時25週から36週まで
切迫早産で入院になりました💦

そして今回、生理予定日前ですが
フライング検査で薄っすら陽性⭐️
このまま順調にいけば妊娠ですが
切迫早産の事を考えると辛いです😫
うちの子はかなりママっ子で
私がいないと大泣きする子です。
お腹の子の為とはいえ、
姿の見える我が子と離れるのは
辛いですよね😭😭😭
お子さんも、突然ママが帰ってこなくて泣くしかできないですよね💦
ほんと、お辛いですね😭😭

  • みみ

    みみ


    はじめまして🙂

    だだんだんさんの第一子と私の今回の入院期間同じくらいですね(>_<)やっぱり長いですよね、、。

    妊娠おめでとうございます!!😍
    私も娘に早く兄弟をと思い待ち望んでいた2人目で、前回切迫だったこともあって覚悟はしていたんですが、やっぱり入院と言われた時は頭真っ白で今でもふと涙が出てしまいます。

    うちの子はパパ大好きなパパっ子だと思っていたのですが、やっぱり何だかんだで私がいないとダメなんだと思うと余計泣けてきて、、

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目の時はまだ残してきた子どもがいないので、私はわりと呑気に入院してたタイプですが、次はそうはいかないです😫

    私も覚悟してたつもりですが
    いざ妊娠したかもとなったら
    急に不安になってきました😖💦

    子どもが生きがいみたいになってるので離れて過ごすとか考えるだけで泣けてきます😫
    やっぱり子どもにとってママが1番なんですよね😭

    • 1月17日
  • みみ

    みみ


    1人目の時の入院は何が原因だったのですか😣?

    わかります!二人目出来たとわかった時、よろ

    • 1月17日
  • みみ

    みみ


    すみません。途中で投稿してしまいました😣

    二人目出来たとわかった時、喜びと不安で震えました😭

    二人目は今まで経過は順調で、今回は入院しなくて済むかもとたかをくくっていたら、こんなにも早く入院になってしまいました😢

    15週くらいからは安静にしてたのですが😢

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目の時は原因不明です😭
    無力症でもなさそうでしたし、、
    単に切迫早産で自宅安静のあと
    検診で即入院になっただけで😂
    体質かなって言われました💦

    わかります😂
    赤ちゃんは嬉しいことだけど
    決して楽な妊娠期間じゃなかったので
    ましてや今回は子どもがいる、
    不安ですよね😖💦

    私もずっとずっと
    順調だったんです😵💦
    張ってる感覚もなく、わからないまま
    あっという間に入院に、、、

    • 1月17日
you

わたしも本日から管理入院になりました(>_<)
同じく2歳の娘がいます。。

「赤ちゃん産んだら帰るからね!」と伝えると深妙な顔つきで「うん。。」と頷いてくれたものの、たくさん我慢をさせてしまうんだろうなと思うと辛く、本当に泣けてきます😭💔

境遇が似ていたので、思わずコメントしてしまいました。。

お互いに元気な赤ちゃんを産んで上の子の元に帰れるように、入院生活頑張りましょう(>_<)‼️

  • みみ

    みみ


    今日から入院、同じですね(>_<)

    昨日から、ママぎゅーってしてと何度も言われ、どうしたんだろーと思っていたのですが、娘なりにママと離れ離れになっちゃうかもと予感してたのかなーと思うと辛くて泣けてきます、、

    youさんは35週とのことですので、後一踏ん張りですね!

    娘に会えないのは辛いですが、頑張りましょう!
    私はこの子が産まれたら、上の子にこれでもかというくらい愛情を注ぎたいと思っています!

    • 1月17日
みみ

すみません途中で投稿してしまいました😣

喜びと不安で震えました😭
何となくもしかしたら入院しなくて済むかもとたかをくくっていたら、こんなにも早く入院になってしまいました、、、