※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

熱がなく元気なのに、咳と鼻水が出てミルクをあまり飲まないので、お腹が空いていないか心配です。風邪で食欲がない時はおかゆがいいんです。

熱はなくて元気なんですけど、咳と鼻が少し出てミルクはあまり飲みません、お腹空かないかなぁと心配になってます💦
大きくなってなんでも食べれるようになったら風邪=おかゆさんなんだけどな

コメント

ししゃも

鼻がつまって、ミルク飲みにくいとかでは?(`・ω・´)
うちの子も鼻詰まりでミルク飲みにくいみたいで、何回かに分けて飲んでます( ・∇・)

• さき

さき

飲むとき口がふさがれるから苦しいですもんね💦
    まだ元気だからいいんですけど熱が出たとかなったらどんな対応してるとかありますか?
    まだ一回もそういうことなくて💨

• 1月17日
ペニー

熱はなくて元気なら
それは鼻が詰まってミルク飲むのが苦しいんじゃないかな😢

とりあえず小児科に連れてって鼻水吸引とかしてもらったら少しは楽になるはず⤴︎

上のお兄ちゃんの頃はそんな感じでした⤴︎

• さき

さき

そうかもしれません💦鼻水が固まってカピカピしてて取るけどまたなってって感じなので😓

小児科行ったら薬って処方されるんですか?

• 1月17日
  • ペニー

ペニー

薬は出されるか出されるかは先生の判断 次第ではないでしょうかね💡

鼻水吸引くださいって言えばしてくれるんじゃないでしょうか?

あっ!たまに鼻水吸引できない小児科もあるみたいです💧

その場合は耳鼻科に行ったら吸引していただけると思いますよ⤴︎

• 1月17日
  • さき

さき

そうなんですね😅

家でやるんですけどなかなか吸えないので病院に頼もうと思います🐾

情報ありがとうございます!

• 1月17日
ししゃも

熱出た時は、手足の温度をよく触って確かめてます!😄
発熱時に、手が冷たいとさらに熱上がる前兆だから温めて、
手足がぬくぬくになったら下がる合図だから、冷えピタを脇の下とかに貼ってます🤗
あと、ミルクは、1~2時間おきとかに、100mlずつとか飲ませてます!
離乳食は食べるようならあげますが、食べやすい裏ごししたのをあげてます🤗
義母が元看護師だったので、こんな感じがいいよ!って言われてやってます笑

• さき

さき

教えていただきありがとうございます!
    これから保育園に入れるから熱とかでることたくさんありそうなので勉強になりました!
    看護師さん!いいですね😁

• 1月17日