※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
妊娠・出産

27週の妊婦が、少量の出血とお腹の張りを感じて自宅安静中。子宮頸の長さが縮んでいることに不安。このままの長さで戻るか、入院の可能性はあるか不安。

27週のものです。久しぶりの晴れで嬉しくて朝から洗濯物干して散歩に出かけた先でのトイレにて、下着に少量の出血。。あーーやってしまった。と思いながらの外来受診。。時間外ばかりで困ります。笑

出血はもしかしたらお尻かも?となったんですが、お腹の張りがあり。子宮頸が3日前の受診では4センチあったのが今は3センチないと言われ張り止めと自宅安静になりました。
先生もうーん。と悩んでいた様ですが、自宅安静の指示を受けました。短いってのは何センチなんでしょうか?またこの長さは戻るのでしょうか?病院によっては、長さで入院になりますよね?

コメント

はすみっく

頚管は3センチ切ると短いと判断されますねー。私は28wで2.5センチと言われてその場で即入院でした。出血もなかったのですが。とにかく張りが強く痛みもあったので。それからはずっとウテメリン点滴24時間です(>人<;)

• あり※

あり※

やっぱり3センチきると短いんですか、今は自宅安静なのでこれ以上短くならないようにします。
    入院お辛いでしょうが頑張りましょうね。久しぶりにウテメリン飲むので、副作用が出ないかビクビクしています。

• 9月12日
あーちゃんたん

9月10日から緊急入院しましたァ󾭛切迫早産です(* ̄□ ̄*;
私も3センチとかしかなくて、1週間おきに受診して『入院』と毎回脅され続け、張りどめ飲んでましたがついに7mmしかないということで入院になりました(笑)これから1ヶ月半の入院生活になりそうです…それぞれ先生によって違うとは思いますが、自宅安静でも結局動いてしまうので病院で…という結果になりました(;o;)
本当に動かないでゴロゴロしてると多少づつでも戻ってくるみたいですね★
週数も近いのでお互い安静にベビちゃんお腹の中で守りましょうd(@^∇゜)/ファイトッ♪

• あり※

あり※

ありがとうございます。今ごはん作ってたら急におなか痛くてまた寝込んでいます。多分今日さつまいも食べたのでそれでガスが溜まった感じなんですが、不安いっぱいです。。赤ちゃんはとっても元気なので来週の受診の時までは戻ってることを祈ります

• 9月12日
いっちゃんMammy♪(・∀・)

切迫早産と診断されてます!
先月は3cmぎりぎりだと言われて自宅安静してましたが、その2週間後の健診で3.5cmまで伸びたので、安心して洗濯とか家事をしてたら、今月の健診でまた3cmぎりぎりだから自宅安静、もしくはこれ以上だと入院だよ!と脅されました(T_T)

上の子もいるので入院はやだ!と駄々こねて、自宅安静にしてもらっているので、ちょっと動けるからと安心するとすぐ短くなっちゃうようです。

動いたらすぐ横になるとかすれば落ち着くみたいですよ!

立つ、座る、は張りやすく、座っているだけでも結構な負担になるそうですから、なるべく休むときは横になったほうがいいそうです!

安静にして出産まで頑張りましょうね!

• あり※

あり※

ありがとうございます。3日で1センチ以上短くなってるのですごく不安で来週受診の時は戻ることを願います。。妊婦ってほんとたいへんだな。。って思います

• 9月12日