※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のシナモン摂取について悩んでいます。シナモンは避けた方がいいでしょうか?

現在妊娠初期なのですが、シナモンを使ったものは控えた方がいいのでしょうか??
シナモンロールやチャイがとても好きなのですが、妊娠中にシナモンはあまり良くないと聞いて悩んでいます。
やはり妊娠中のみなさんはシナモンは避けてますか??

コメント

栞里

普通に食べてます🙋🏻‍♀️
過剰摂取しなければ、大丈夫ですよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!
    好きなので産むまでガマンはストレスだなーと思っていたので、妊娠前よりは控えめに食べてみようと思います(^^)

• 1月17日
  • 栞里

栞里

はい!
    まさに今シナモンたっぷりのアップルパイ食べてます😇

• 1月17日

食べてますよー!食べちゃいけないもの調べると本当たくさんありすぎて…
私はなんでも食べてます…😅あまり良くないかもしれないですが緑茶が好きなのもあって量は控えめですが抹茶のアイス食べたり緑茶飲んだりしてました😆お寿司も食べてます!笑笑
地元が鹿児島なのですが正月は生の鳥刺しも食べました🤣本当はダメなんでしょうが🤣
全て食べすぎなければいいと思いますよ!ただ生物は注意です!人のこと言えませんが笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね(>_<)
    調べると食べれないものばっかりで…
    量は控えめに食べてみようと思います!

• 1月17日
ママリ

私もシナモンロール、大好きです💕
未だに朝ごはんとして食べる時ありますよ!
毎日とかじゃない限り、程々になら大丈夫ですよ👌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シナモンロールおいしいですよね(^^)
    食べれないのがストレスなので、控えめにしつつ食べようと思います!

• 1月17日
3JSB♡AYU

こんにちは!
私もシナモンが大好きです!!
シナモンは多くとると子宮が収縮してしまうらしいのでシナモンロールとかチャイは控えてました💦
アップルパイとか多少の香り付けくらいのものは食べていましたよ🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やっぱりシナモンロールやチャイはシナモンの量も多いんでしょうか??
    我慢し続けるのもストレスになってしまいそうなので、少なめに食べてみようと思います(^^)

• 1月17日