※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺まま
子育て・グッズ

離乳食で人参を初めてあげたら美味しそうに食べてくれました。毎日違う食材を与えても大丈夫でしょうか?粉ミルクを離乳食に使うのは避けた方がいいでしょうか?

離乳食をスタートして1週間になりました!
10倍粥のみでスタートして、今日初めて人参🥕をあげてみました!
特にアレルギーも無く美味しそうに完食してくれました。
今夜は鍋なのて白菜のみ先に茹でて離乳食ストックを作ったのですが、今日は人参🥕明日は白菜などと毎日違う物を食べさせても大丈夫なんでしょうか?💦2、3日は人参なら人参を食べさせた方がいいのか知りたくて💦人参を2、3日あげてから次の野菜にした方がいいんでしょうか?
無知ですいません💦アドバイスお願いします。

後、完母で哺乳瓶拒否のため粉ミルクがたくさん余ってます。
離乳食レシピを検索したんですが、母乳も飲んでるので、粉ミルクを離乳食に使うのはやめた方がいいんですかね?たまにでも粉ミルクを使ったレシピにすると栄養取りすぎちゃいませんかね?

コメント

できれば初期は同じ野菜を2~3日続けてあげることが理想ですよ~😃

• 苺まま

苺まま

ありがとうございます😊
    ストックも3日分はあるので、やってみます✨

• 1月17日