※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
家族・旦那

旦那側の親戚の小4の男の子なんですけど、娘の食事をあげたい、代わって…

旦那側の親戚の小4の男の子なんですけど、
娘の食事をあげたい、代わって!と言われました

旦那がスプーンを男の子に渡したのですが、
とっさに危ないからこっちの手づかみできるごはん、どうぞって渡してと、わたしがスプーンを返してもらいました💦

今思うとそれぐらいさせてあげた方が良かったのかどうか…
なんだか男の子が、興味本位と、ペットに餌あげたい!と言ってるような感覚で言ってる気がして💦

皆さんならさせてあげますか?

コメント

deleted user

優しい男の子だなと思います(^^)
小4ってだいぶしっかりしてると思うので、私だったらどんどんやってもらうと思います。

deleted user

気持ちわかりますよー!うちも、旦那の先輩の女の子のお子さんが世話を焼きたくて娘が気になって気になって、、笑
ありがたいし、可愛い光景ですが、興味があるっていう簡単なペット感覚はいつも私も嫌です、、けど言えなくて、娘はいつも泣いてます🤣笑

みくる

優しい子ですね。
わたしならお互いに良い経験ですし、見守ります。危ないことがあればすぐに声をかけます。

ちゅら

きっとかわいくてあげたいんでしょうね😌娘も小三ですが、妹や姪っ子にあげてます。あんま奥までいれちゃだめだよー少しずつねーって隣でフォローしながら見守ってます

MaaaaaM

うちの子が小4ですが一歳の弟をお風呂に入れることも出来ます。私が生理の時は私が見てるとこでしてもらいますがしっかり洗って安心して見ていられます‼
ご飯も普通にあげてくれるので多分大丈夫じゃないですか?😅

aya.rr

スプーンは怖いですよね( ; ; )

娘もよく息子にしたいと言いましたが
スプーンやお箸は突っ込まれそうで怖いので、娘の手を持って一緒にあげたことはあります^^

にゃんすけ♥︎

うちも弟が小5ですが遊びに来て
あげてくれる時は
全部あげてくれたり
途中でもうゲームしたいからいいや〜
って時もありますが
ちゃんとあげてくれてたので
もうしっかりあげれる年ですし
あげさせてあげるといいですよ😌💕

まりっぺ

危険がないように親が目を離さないなら大丈夫じゃないですかね??
姪っ子ちゃんが4歳の時、我が子の離乳食をあげだいって言ってきたので、一緒にあげましたよ!!
赤ちゃん可愛いって気持ちなんじゃないでしょうか💡

chiaki(*^^*)

私なら見守ります^ ^
小学4年生ならいろんなことがわかっていて、しっかりしてるかと(o^^o)
とっても、優しい男の子ですね(๑>◡<๑)

ちくわさんのお子さんが可愛くて可愛くて仕方ないんだと思います(o^^o)
こうやってあげてね^ ^とこちらが見守りながらやり方を教えてあげます^ ^
もし、危なかったり嫌がったら、ごめんね💦ご飯終わったらいっしょに遊んであげてね(๑>◡<๑)
とかいいますね(o^^o)

カカ

自分が小学生の子と関わる機会があまりないので、私もあまり気が進まないかもしれません。
スプーンを口の奥まで突っ込まれたらどうしようとか考えちゃうかもしれませんね。

カナぷう

上の子は男の子で小2ですが、私が手を離せないときは下の子にご飯食べさせてくれたりします。その男の子は下に兄妹などいますか?
いるなら普段でもやってるだろうから大丈夫だと思いますが、もしいなくてもスプーンは危ないからこうやってねーなど言ったら大丈夫だと思いますよ。

ママリ

小4なら側で見てあげてれば大丈夫かなと思うので、食べさせやすい食材だけお願いしちゃうかもしれません😊

もぐたん

小4なら全然大丈夫だと思いますよ~☆
優しい坊やですね(*^^*)

うちの6歳のお姉ちゃんも、弟の離乳食上手にあげてくれます☆
夕方の離乳食は、ほとんど毎日お姉ちゃんに任せて、やってもらってます(^^)

…ので、小学生以上なら、あまり過度な心配はいらないと思いますよ☆

deleted user

もちろん興味本意だと思いますよ!
でもそれが悪いことだとは思いません。

スプーンであれば湾曲していますし、そこまで危険はないと思いますよ。

一度やらせてあげてみてはいかがでしょうか?

もちろん大人がちゃんと見てあげないといけませんけどね。

ふわり


まとめての返信ですみません💦
優しい子で、上にお兄ちゃんがいるので、小さい子が珍しく可愛いみたいです😆
今度、同じような場面があれば、見守ってさせてあげようかと思います!
ありがとうございます✨

みわ

私も嫌です。旦那さんの姪っ子がまさにそんな感じで、自分の姪っ子は気にならないのですが、1度許すと癖になりそうで、拒否してます。