※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつまゆうき
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が後追いがひどく、抱っこやおっぱいで大変。家事もままならず、後追いへの対応方法について相談したいです。

二人目の子供、11ヶ月の男の子を育てています。上に今年一年生にお兄ちゃんがいます。
下の子供が後追いがひどくて、可愛いのですが、大変な時もあります。
とにかく、抱っこ、おっぱいって感じです。
お兄ちゃんは後追いしていたけど、そんなに大変だった感じはありませんでした。母乳だと後追いがひどいと言う人もいます。抱っこで肩や背中も痛く、抱っこの嵐で家事も思うように出来ない時が多いです。
後追い、みなさんどんな風に 対応していますか?

コメント

pooh

上の子は遊んでくれないですかね⁉️
私は、基本歩行器に入れて遊ばせておきました。そして、見える範囲にいて、家事や料理とかしてましたよ(๑╹ω╹๑ )

• あつまゆうき

あつまゆうき

コメント有難うございます。(^_^)
    上のこがいる時間帯は遊んでくれてます。
    それ以外の時間が・・・。(+_+)
    歩行器も乗らなかったり乗ってもすぐ愚図って抱っこ〰️って感じです。

• 1月17日
  • pooh

pooh

そうなんですねぇ💦
    抱っこがいいんですか⁉️
    おんぶは、ダメですかね⁉️
    おんぶでも、大丈夫でしたら、おんぶして、掃除機かけたり、ご飯の支度とか出来ますけど…😂

• 1月17日
あつまゆうき

やはりおんぶ(*´・ω・`)bですよね。おんぶやってないのでやってみたいと思います。