※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cipi
その他の疑問

昨年11月に2人目を出産して 産後2ヶ月が経過したのですが1人目のときよ…

カテゴリーがイマイチ分からなかったのでこちらで質問させていただきます。

昨年11月に2人目を出産して 産後2ヶ月が経過したのですが
1人目のときより明らかに骨盤、下っ腹、お尻、太ももがサイズアップしています…。

骨盤矯正ストレッチをやってみたりしていますが
骨盤矯正&下半身引き締めの下着も欲しいと思っています…

一応 1人目の時に西松屋で買った 骨盤矯正ベルトを持っていますが 寝ているときにズレてしまうし、それを付けてしまうと 普段着のズボンが履けません…。

ワコールのものが良いという口コミを見たのですがお値段高め…。現在 家計が厳しいので買えません(´・_・`)

なるべくショーツタイプのものでお値段が安いわりに下半身引き締めに効き目があるものが欲しいのですが、ネットで調べてみてもどれが良いのかサッパリ分からずです。

コレをつけてたら良かったというものがありましたら教えてください!
今のうちに ダイエットと体型の引き締め頑張りたいです(´;ω;`)

コメント

ちゃっぴー

やはり、トコちゃんベルトはオススメです。
私はもともとLサイズを着る程のぽっちゃり体型でしたが、骨盤ベルトを欠かさずつけていましたが、第1、2子と子ども産む毎にサイズダウンして、今はウエストですらサイズダウンしたので服すべて総入れ替えしました😓

• cipi

cipi

トコちゃんベルトも知り合いから譲り受け持っています。
    トコちゃんベルトI のLサイズです!
    説明書も持っているのですが 妊娠中の付け方が書いてあるので産後の正しい付け方が分からず…(´・_・`)
    ちゃんと付けないと意味がないと書いてあったので…せっかくもらったので効果があるなら使いたいのですが😭

サイズダウン羨ましいです!
    私も 下半身がたくましい 洋ナシ体型のぽっちゃりなので改善されるなら正しく使いたいです(´;ω;`)

• 1月17日
  • ちゃっぴー

ちゃっぴー

トコちゃんベルトにも種類があって、私は骨盤の開き方や恥骨の開き方でトコちゃんベルト2を使用しています。
    産後2ヶ月でしたよね!?
    恐らく産後2ヶ月以降はトコちゃんベルト3になるかと思います。
    骨盤の緩みは産後2ヶ月までが勝負みたいなので、でも締めるのと締めないでは全く違うようなので引き続きトコちゃんベルト使用をオススメします!

直立になって踵を合わせてから90度になるように開きます。
    そして、足の付け根の少し出っ張っている骨にベルトが重なるように持っていき、恥骨の上で止めます。指1本入るくらいのキツさでいいかと思います。
    助産師さん、直伝です笑

• 1月17日
  • cipi

cipi

調べるとトコちゃんベルトIよりIIの方が良く出てきます!中々なお値段なので新たにトコちゃんベルト3?の購入は迷いますが…せっかく持っているトコちゃんベルトなので試してみないと勿体無いですよね(´;ω;`)

付け方教えていただきありがとうございます!動画を見ると 仰向けに寝たりしなきゃで 何回か挑戦してみたのですが イマイチ分からないな〜と断念していました…。
    教えていただいたやり方で挑戦してみようと思います!

因みに 腹巻きをしてから付けると書いてあるのですが 使っていましたか?
    普段着や下着はどのようなものを着用していましたか?トコちゃんを付けてたら今履いているスボンや下着を履いて過ごせない気がします(´・_・`)
    トイレの時ズレるのでは?という心配もあります(´;ω;`)

色々質問してしまってすみません。
    よろしければ教えて下さい!

• 1月17日
ちゃっぴー

ショーツをずらすだけでズレるということはないですよ!
ショーツの上から直接締め付けない限り、動くことはないかと‥
でもトイレ行くときがベルトを締めなおすいい機会なので、私は毎回トイレの後巻き直してるかんじです!

太ももを細くするという効果はないかと‥
ただ、腰回りの血流がよくなることで代謝がアップするという効果はあるのかなと思います!

• cipi

cipi

ありがとうございます😊
    早速 昨日の夜から装着してみました!
    コレで大丈夫かな?と思いつつなのですが トイレも普段着のパンツも履けたのでしばらく付けて過ごそうと思います✨ ご丁寧に教えてくださりありがとうございました!

• 1月18日
ちゃっぴー

トコちゃんベルト1は買ったことがないので適応期間がいまいちわからないのですが、
トコちゃんベルト2は妊娠中〜産後2ヶ月の使用が目安だったと思います。
見られた動画は恐らく、妊娠中の付け方ではないですかね??
寝て付けるのは、内蔵や大きくなった子宮を元の位置に戻すという意味合いがあると思います。寝て正しく装着することで下垂気味のお腹をまん丸お腹にキープできるとか‥

産後、助産師さんにトコちゃんベルトは寝て付けたほうがいいの?って聞いたところ、産後は骨盤を締めることに意味があるから寝てつけなくても大丈夫だと言われたので私は立ったまま締めてました。
ちなみに私は、腹巻きを恥骨下くらいまで下げてその上から骨盤ベルト締め、ベルトを腹巻きで隠すようにしてその上にショーツを履くようにしてます。
ショーツの上に直接付けると、トイレに行った際下ろすのがめんどくさいので‥
腹巻きは毎日洗えば衛生的ですから、腹巻きの上から締めることをオススメします。
あと、腹巻きは非妊娠時でも着用するようになり体の体温が上がったので、代謝アップに効果的かと‥
下着ですか?それは矯正下着と言うことでしょうか‥?
そういうものは一切着ておりません!腹巻きも、西松屋で購入しました〜
昔矯正下着なるもの着用しましたが、逆にそれに頼ってしまいお肉がダルダルになった経験があるので、産後2週間くらいから軽い腹筋や下半身を上げるなどの筋トレはしていました!

決して痩せてるとは思っていませんが、第一子妊娠前は160㌢58㌔ありましたが、第二子出産後51㌔まで落とせましたよ!

• cipi

cipi

ご親切にありがとうございます😭💕
    見た動画は妊娠中だと思います!モデルさんもお腹の大きい状態での説明でした! 立ったままで大丈夫なのですね👍🏻腹巻きは持ってないので西松屋で探してみようと思います!

下着の件ですが 妊娠中はお腹までスッポリ隠れるショーツを履いていたのですが 現在は悪露も終わり 下着のショーツは通常と変わらないものをつけています。ちゃんとトコちゃんベルトを装着出来れば トイレの時ショーツを脱ぐ際ズレたりしないのでしょうか?

私も 骨盤矯正ストレッチや筋トレなどながら作業でも出来るものを調べ時間のある時に行っています。 なかなか時間をかけては出来てないのですが💦

痩せてます!私は2人目妊娠前の体重に戻すまであと4キロ落とさなくてはなりません…。出来ればそれ以上落としたいと思っています。身長も150と低いのでそれに見合った体型になりたいです😭

トコちゃんベルトは太もも痩せには効果はないでしょうか?

またまた質問と長くなってしまいました💦すみません(´;ω;`)

• 1月17日