※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
家族・旦那

家族を養うつもりもない人なんて必要ない。自分の為に働いてるって言わ…

家族を養うつもりもない人なんて必要ない。
自分の為に働いてるって言われた。

だいたい、給料の2/3は旦那の支払い。
残り1/3は家賃と光熱費。

旦那、必要??
平日も子供が寝た頃に帰宅。
休日も趣味で朝から晩までいない。

家族を養うつもりがあるなら 転職するとか
自分のお小遣いを減らして、お酒我慢して
でも家族にお金を回すとかあるでしょ。

それすらもしないような人、うちには必要ない。
離婚したい。

こんな旦那だったけど、変わってくれた!
って人いませんか??
もぉなんて言葉をかければいいかわならない
くらい呆れたようなことばかり言います。

コメント

★☆

私には 働けと言います。
パートで働いていますが。

働くから 家事と育児手伝って。
そうしてくれるなら 私がっつり
働いていいって言ったら、

家事は放っとけばいいと。
その代わり土日に私がやるそうな。

はぁ。ため息です。

あおちゃん

お互いに働くなら
もちろん家事と育児は完全半分こです。

女が育児も家事もやるべきっていうなら
働きに出なくてもいいくらいのお給料を持って帰ってくるべき。

稼ぐ額が違うから女の方が少し家事育児の割合多めってなるなら
出産の痛みも半分こってことで1人あたり金玉一個潰させてほしいです😡😡

家庭を持ってての自分のために働いてる発言がどれだけ情けなくてどれだけかっこ悪いことか...

趣味の時間があるなら働くか子供のこと協力するかするべきですよね💦

亭主関白は女が一歩下がって見てられるだけの稼ぎと根性があってこそだと思っています(´._.`)

• ★☆

★☆

これを見せたいくらいその通りです!
    私が思ってること全て簡潔にまとめてあります!!笑
    ほんっっっと、金玉1つ潰すぞ!って思いますね😤😤

半分する気もないところが末期ですよねー。

• 1月17日
  • あおちゃん

あおちゃん

しかも二歳前の大変なお子さんと4ヶ月の赤ちゃんがいてパートに出てて本当に尊敬します🙏

旦那さんしっかり!!
    自分の遺伝子持ったわが子を死ぬほど痛い思いして産んでくれて育ててくれてるのにも関わらず自分のために働いてるって💦
    本当に何のためにいんの?って感じですよね😭

旦那さん側は家族のために嫁子供のために働くのは当たり前。と思いながらお仕事して
    それに対してこっちがいつもありがとうって感謝するのが理想ですよね😭

家事育児しながらパートまで!☆★さんの体が心配です💦

どうか旦那さんが心を入れ替えて
    次の休日くらいは☆★さんにおやすみをプレゼントしてほしいです😭

• 1月17日
  • ★☆

★☆

生活厳しいので子供達のためと思えば頑張れるって感じですね😭
    旦那も当てにならないし←これが一番

ほんと、何のためにいんの?です!!いる必要なくね?って毎日のように思ってます😤

養えるほど働いて稼いでくるなら いいんですけどねぇ〜 私自身、専業主婦は嫌なので働き続けたいですが、家族の為に!!みたいな考えで必死に働いてるとホント体も心ももちません😣😣

心を入れ替えてくれるかなと何度も文句みたいに言いましたが、プライドは傷ついてるようですが、改善する為にすぐ行動にうつしません。笑
    そこにまた腹立つ…
    私におやすみ 欲しいです😭お金とともに。笑

• 1月17日
  • あおちゃん

あおちゃん

むしろ3分の2旦那さんの支払いなら旦那さんが金食い虫ですよね(><)(><)

働き続けるのもお金がなくて頑張らなきゃ!よりも家事育児の合間に〜くらいの感覚でないと潰れてしまいますよね...

本当に失礼ですがプライドあったの?!って感じです...
    自分のために働いてるのに...
    嫁は産後なのに働いてるのに...
    なんのプライド...

丸1日子供たちの面倒を見てくれて
    一万円札渡して遊んできな!って言ってくれたらもう少し頑張れますよね(><)

どうにか押し付けてでも息抜きの時間作ってくださいね(><)!
    お母さん元気じゃないと子供たちも困っちゃいますし💦

• 1月17日
  • ★☆

★☆

そうですよ、ほんっと!!
    なのに、仕方のない支払いだからどうにも出来ないだろ!って言われます。そうだけど、開き直んなよ😑って感じです。笑

そうです、そうです!
    あんたが家事 育児するっていうなら私が稼いできてやるよ!って思うこともあるくらいですーー😣💦

笑っちゃいました。笑
    そうですよ、プライド!?へ!?ってなりますよね!!!

理想的〜 💓💓
    そんなこと一度もされたことないです。笑 もはや、誕生日にプレゼントもないしケーキもないくらい。笑

ありがとうございます!
    聞いていただいてスッキリしました😳

• 1月18日
なおにゃ

あり得ません。お金も家計に回さないで、趣味に時間使って家事も育児もしないなら必要ないかもしれません。

自分と子供達だけの方がまだ生活良さそうです

• ★☆

★☆

奨学金や車のローン、保険料などが高く、家計に回せるほど残りません😭
    それならそうで仕事をかえるなりして欲しいです。

そうですよね…
    地元に帰って、母子家庭の手当てを貰って私も資格職なので正社員で実母達のサポート受けながら働いた方が幸せです!!

• 1月17日
ayapyn

すいません。
私なら離婚します(´._.`)
お金の面ももちろんですが、父親としていてくれないなら必要ないと思っちゃいます!
父親の在り方って色々あると思います!
帰って遊んであげられないけれど子どもと奥さんが不自由しないくらい稼いでくるとか
お金がそこまで多くなくても家族との時間を作ってくれるとか、もちろん中間が1番いいですが、、

• ★☆

★☆

そうなんです!!ayapynさんのおっしゃる通りです!私はそれを望んでるんですがなかなかわかってもらえず🙄💭いつも母に愚痴って聞いてもらってますが、うちの両親も離婚してるので母は 旦那を人としては悪い人ではないし、子供達も懐いてるので、早まるなと言われます。笑

• 1月17日

そんな旦那いらないなー。
一人目のお子さん産まれたときもそんな感じだったんですか?
二人目つくっておいてこれからお金もかかるっていうのに無責任過ぎます🌀
言いたいことたくさんありますが、どうせ言っても余計家に寄り付かなくなりそうなので黙ってるかも…しんどくなったら別れますかね…。

• ★☆

★☆

一人目の時はどうだったかな?
    毎日に必死すぎて旦那のことあんまり考えてなかったですが、その頃は私の貯金がかなりあったので金銭面のことでの不安はあまりなかったです。
    今は貯金もほぼなくなり、さらにあんな旦那なので…
    地元から離れて親も友達もいないのに、旦那もこんなんだから、もぉ孤独感というか、なんというかです😭

• 1月17日

えー殆どご主人の支払いで
二人のお子さんですか?😳

それは大変ですね(´;ω;`)

生活費子供の含めていくらもらってるんですか?

• ★☆

★☆

そうです😣💭
    三人欲しいって思ってましたがこのままじゃ無理そうです…

生活費は貰ってないです💦
    たまに給料多かったら 5000円くらい取ってオムツ買ったりしますが。笑

• 1月17日
かぁ

わかります。
うちも帰り遅いし、早く終わった時はパチンコ行くし、土日もいないし、今日も給料日前なのに遊び行きたいからお金ちょうだいと言われ、ないと言ったら不機嫌状態で仕事行きました。泣きそうです。必死なのは私だけ。
でも旦那の給料がないと生きていけないし、嫌なところばかりではないし、大好きで結婚した人だし、遊びに行くけど娘のことは溺愛だし、、、
とか思うと、離婚に踏み出せません。
旦那さんの給料なしでも生活していけるorむしろ生活が楽になる。とかなら、考えてもいいかもしれませんが、私もここで離婚したいと相談したところ、あなたはモテると思っていますか?再婚できるとは限らないし、再婚できても今の人以上の人が見つかることの方が稀ですよ。と言われました(ˊ࿀ˋ)

• ★☆

★☆

ええええ パチンコはバカですよね!お金を水に流すようなもの!!←すみません
    私の場合は旦那の給料なくても自分が働けば生きていけますが、旦那さんの給料なければ生きていけないとなるとなかなか厳しいですね😣💦
    そうなんですよね〜 嫌なところだけではないし、子供溺愛してるし子供もパパ好きだし…
    え、それ言うってことは離婚はしたくないんでしょうね😣😣けど、その言い方はない!!どんだけ自分に自信あって自分が偉いの?って感じですね!
    うちの場合は離婚する!って言ったらどうぞーって感じだったのでするとなれば出来ますが。笑

• 1月17日