※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあな(´ω`)
その他の疑問

クラミジアって性交でしか感染しないですよね?不妊治療のため、検査して…

クラミジアって性交でしか感染しないですよね?
不妊治療のため、検査してもらったらクラミジアが陽性でした。
一人目をすでに出産していますが、そのときの検査では陰性でした。
今回、二人目を希望するにあたり検査していただきましたところ、クラミジアが陽性で、え?!ってなりました。
旦那にも心当たりがなく、私にも心当たりはありません。

いつからクラミジアに感染していたかもわかりません。。症状がなかつたので。。(;;)
これが原因で不妊になるのがいやです。。(;;)

コメント

ありす

前になったりした事はありますか?
私は過去に2回クラミジアにかかっていますが、2回目になった時は何の心あたりもなくだったのでビックリでした。
先生からはクラミジアはみんなが持っている菌なので、それが発症するかどうかだと言われました。
特に私の場合、一回過去になっているのでなりやすいとは言われましたが😓
当時今の旦那さんとお付き合いしている時なので、めっちゃ浮気を疑われたましたが、先生から説明を受けて旦那さんも納得してくれました😅

• りあな(´ω`)

りあな(´ω`)

過去になったことはないです!
    今回がはじめてです💦

こんなことってあるのでしょうか。。

• 1月17日
  • ありす

ありす

菌はもっているので、過去になった事がなくてもなる事はあると思いますよ!
    旦那さんも念の為に検査受けた方がいいですよ!
    私は旦那さんにうつしてました😅

• 1月17日
  • りあな(´ω`)

りあな(´ω`)

菌は持っているってどういうことですか?!😱
    クラミジアになってなかっても、
    菌は保有してるということですか?!(・・;)
    旦那さんにも伝えますが、浮気と言うわけではないと言うことですかね?💧

• 1月17日
♡Mママ子♡

ほぼないと思います。
粘膜同士が触れ合う事で感染するので、仮に性行為以外でとなると感染者の粘膜から何かに移動させ、そこにピンポイントで粘膜をあてクラミジアが移動しない限りないと思います😢
1人目の時に検査してるなら、りあなさんが持っていたという可能性はないと思います。
クリニックで受付してましたけどクラミジアは多く感染源が性行為なので、自分だけ治療したり陰性の検査結果が欲しいとか言う人もいました😭
実際、そう言う人が自分だけ治療して、その後再検査の陰性の紙持って帰ったりしてる人もいるので、自分だけ陽性だったみたいなクラミジアの謎みたいになってネットで色々出てますけど大体の先生は患者には言わなくてもクラミジアはほぼ性行為って言います💦

• りあな(´ω`)

りあな(´ω`)

ということは、それはどちらかが感染したかも?とおもって、一人で病院にいって治療してきて、
    旦那か嫁には私は陰性だった!ってるってるってことですか?( ̄▽ ̄;)

• 1月17日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

どういう考えなのかはわからないですけど、パートナーに検査に行くように言われてきたけど検査結果陰性に出来ますか?とか聞いてきた人いました😂
    私が働いてたとこは薬出したあと、もう一回一応再検査に来るようにつたえるのですが、その時の紙に前回の陽性の結果のりますか?とか、載せないでとかありました。
    なので勝手に相手には陽性のことや治療したこと言わずに陰性の紙見せるのかなーと思ってました😢

多分上の方が言ってるのはカンジダでカンジダは常在菌なので妊娠中や免疫の下がった時、抗生物質の服用などで発症します。でもクラミジアとは違うと思います💦
    クラミジアは常在菌ではないので感染した事のない人の身体にはいませんし、そもそも卵管詰まらせたり不妊の原因や出産時の母子感染もあるので常在菌だとこまるものです😢

• 1月17日
  • りあな(´ω`)

りあな(´ω`)

なるほど。。
    パートナーに検査してといわれて、
    陽性だったけど陰性にしてとか、
    薬を飲めば治るから、勝手に直して陰性ってことにするってことかなあ。。

やはり浮気確定ですか?..

• 1月17日
  • りあな(´ω`)

りあな(´ω`)

因に一人目のときに検査して、性病は全て陰性でした!

今回、まだ妊娠してはいませんが、主人とエッチ後、出血があり、炎症してるかと思うのですが、
    二人目も欲しいし、ほったらかすのが怖くて診てもらったところ、
    クラミジアが陽性反応でした(;;)

• 1月17日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

患者さんにそんな事言えないので聞くことないですが、そうなんだろうなーって思ってました😂
    感染源わかることは絶対ないので😢

浮気確定とは言えないですけど、中々粘膜が触れ合わってクラミジアは移動しますけど中々日常生活で可能性は低いかなとは思います。
    クラミジアは粘膜にしかいないので感染しているからといってお腹の方にのぼってくるとかそういう事すらもないので私はトイレで粘膜が便座に触れたり、温泉とかでもイスに座る前は流しますし😢
    だからといって調べる事は出来ないので、ご主人も心当たりがないと言うなら、どこかで感染したと思うしかないと思います😢

• 1月17日
  • りあな(´ω`)

りあな(´ω`)

丁寧にお答えいただき、ありがとうございますm(._.)m

トイレも除菌シートがないところはそのまま座ってしますし、
    ウォシュレットを使ったりしていましたが、
    調べてみるととても汚いみたいですね。。(;;)
    私がもしかしたらそういうところからもらってしまった可能性も少なからずあるということでしょうか。。

• 1月17日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

汚いですね💦
    ですが、基本的には汚いのと、それで性病になるのは別の話なので、なんとも言えないです😢
    クラミジアだけではなく性病と言われてるほとんどが感染力は強くても粘膜から離れてもずっといきていける生命力はないと言われてます。
    医師だけど感染源は調べようがないし、一応色々条件が揃えば性行為以外でも可能性はある。って伝える場合もあるみたいです!

• 1月17日
  • りあな(´ω`)

りあな(´ω`)

難しいですね。。
    ということは、性交が主だけど、
    違う場合もある..ということですよね(´-ω-`)
    でも、ほぼの確率で性交ということは、やっぱり浮気..❓

• 1月17日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

感染源を確定できないので、当人同士が違うと言う限りは、病院の方で性行為が原因です!とは言えないので😢
    まれにそういう可能性があるとお伝えします。
    ただ、人間の細胞から離れたクラミジアの生命力や、仮にどこかにクラミジアが付着していても指について感染するとかではないので、その場所にピンポイントで粘膜をあてるという可能性を考えれば、よくありますよ!と言えるほど簡単には感染はしないって感じです😢
    正直な話感染源は調べる事が出来ないので病院で色々聞かれても答えれないんです…
    パートナーが違うというなら信じるしかないし、だったらどこかで感染したと納得してもらって帰ってもらうしかないんです😭
    可能性でいうと性行為の感染が一番高いです😢

• 1月17日
  • りあな(´ω`)

りあな(´ω`)

ありがとうございますm(._.)m
    やはりそうですよね。
    その可能性が一番高いですよね。。
    旦那に話してみますね😭治さないといけないですしm(._.)m

• 1月18日
ママ

性行為感染の可能性が濃厚かと。浮気か風俗か。もしくは、体液には菌が含まれているので、唾液を交えたキス、便座、タオル等からも移ることはあるようです。
クラミジア 感染経路 で調べると出てきますよ!

• りあな(´ω`)

りあな(´ω`)

ありがとうございますm(._.)m
    調べてみたんですけど、性交しかないと書いてあるのが殆どで、
    タオルやお風呂など。。

性交が一番なのはわかるのですが、、

• 1月17日
  • ママ

ママ

ちょっと今調べてみたんですが「性病の種類を学ぶ」というサイトが分かりやすいですよ!

• 1月17日
  • りあな(´ω`)

りあな(´ω`)

調べてくださりありがとうございますm(._.)m
    やはり性交とかいてありますよね。。

• 1月17日
  • ママ

ママ

キスとも書いてあるので、セクキャバ行った可能性も!?

• 1月17日
  • りあな(´ω`)

りあな(´ω`)

セクキャバッてそんなこともするんですか?!😱
    休日は遊びにいかないし、仕事もおわったら帰ってきますし、いついってるのかな。。(;;)

• 1月17日
  • ママ

ママ

セクはディープキスありますよ。でも、りあなさんのご主人が行ったかは分からないので、不安にさせてしまってすみません(><)

• 1月17日
  • りあな(´ω`)

りあな(´ω`)

いやいや、すみません😭
    もしそうだったらショックなんですが、
    いついってるか本当にわからないくらいお家に帰ってくるので。。(´-ω-`)💧

• 1月18日