※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

家を建てるために安心して貯金する金額や頭金の相場を知りたいです。建てた方の貯金額や土地建物の金額、頭金の金額を教えていただけますか?



どのくらい貯金があれば安心して家を建てられますか?
土地と建物含めて3500万程度を検討してます。


もちろん頭金の出す金額にもよるかと思いますが…( ;∀;)


マイホーム建てられた方、
建てるときの貯金額、土地建物含めた金額、
頭金の3つ、教えていただけませんか?( ;∀;)



コメント

ばいきんまん

全部で4800万、頭金は2100万でした

deleted user

頭金200万.2800万のローン組みました( ^ω^ )
頭金払ったので貯金は50万くらいしか残らなかったです(^_^;)

✩⃛

貯金1000万で、総額3900万の、家を建てました!頭金は400万いれましたよ😊

はじめてのママリ🔰

4700万の注文住宅を購入しました(*´ω`*)
頭金は100万のみで、貯金は1000万程残しました✨

何があってもいいように生活費半年〜1年分程貯金残ってると良いとよく聞きますよね🙌✨

y...mi

4800万の注文住宅を購入し、頭金は300万いれました🙌🏻

食パン

頭金なしのフルローンで土地と建物で2680万でした!貯金は150万ですが少なくて不安なので出来るだけ残したくて頭金なしにしました!

JAM

頭金なしです。
住宅ローン減税のため、
本来頭金にしようと思っていたお金全部横に避けて置いてあります。
10年後に繰り上げ返済する予定です^_^

ゆうゆう

4000万の家を購入しました。頭金800万くらいだったかな?貯金は3500万ほどあったのですが、年齢もいってるので、今後何が起きるか分からないし、不安なので手をつけてません。😓

なな



みなさま、ありがとうございます( ;∀;)❤️
参考にさせていただきます!😭❤️❤️