※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ★
妊娠・出産

妊娠24週で4キロ増加。同じ経験の方いますか?食生活に気をつけるべきか。

こんにちは。体重の増加について質問です。
今妊娠24週なのですが妊娠前にプラスで4キロあります。
みなさんはこれくらいの時どうでしたか?
また食生活そろそろ気をつけた方がいいのでしょうか。

コメント

♡♡みーちゃん♡♡

同じ24週ですが、体重増加は1~2㎏です。
できるだけ、野菜メインで和食心がけてます!

ポン( ´ᐛ👐 )

こんにちは❤

全然気にしないで生活してたら6キロ太りました(笑)
後期は体重増加しやすいと聞くので、それ対策に今からちょっとずつ食生活を見直した方がいいのかもしれませんね(´;ω;`)!

お互い、赤ちゃんのためにがんばりましょう❤

空色のーと

上限8キロまでと言われて、現在+3.5キロです(*^^*)

元々のBMIにもよるので、4キロが主様にとってどうかはなんとも言えないですが、急激にそれだけ増えたわけじゃなければ全然OKかと(笑)!

ゆうみぃ

こんにちは!
24wですが、つわりで−4㎏もあり、今妊娠前+1.5㎏です(o^^o)
ここ最近、急に体重が増えて心配でしたが、検診で特に何も言われなかったし、つわりもまだ終わらないので食べられるものを食べてます。
一人目の時、どうだったかな?と母子手帳見ましたが、この時点で+5.5㎏でした(>_<)当時も何も言われなかったので特に気にせず、いろいろ食べてましたよ。
本当はバランスのいい食事がいいのでしょうが、体調がいいなら少し運動するとか、気になるようでしたら野菜中心の生活にしてもいいと思います(´▽`)ノ

まいめろ★

お返事ありがとうございます。
すごい!同じなのに全然違いますね。私も頑張らないと。

まいめろ★

赤ちゃんの為ですもんね。

まいめろ★

お医者さんからは体重について何も言われてないのですが、少し気になってしまいました。

まいめろ★

やはり野菜が大事ですよね。
ただ、今野菜が高くて痛いです。

すず

上の子の時に初期から増えすぎたので夕食に炭水化物を抜いて頑張って今26wでプラス3キロです!
臨月になるとますます増えるので毎日体重計乗って気合入れてます!

もんもん

今で+3.5㌔です(*^^*)
人それぞれですが
食生活に気を配るにこしたことはないので
これを機会に野菜、和食中心にしてみてもいいかもしれないですね♪
特に気を使ってるわけではありませんが
妊娠してから洋食系、味の濃いものがあんまり食べたくなくて
お魚や煮物、切り干し大根、高野豆腐など好んで食べてます。
そのお陰か体重増加がかなり緩やかです。
外食などで食べ過ぎたなぁと思う時は次の日は野菜たっぷりのスープやお鍋食べたり調節してます‼
あと、お菓子やジュースも欲しくないのでとってません🙌

リン*

私は食べづわりだったので、妊娠初期に急激に増えました(^_^;)
病院からは特に何も言われませんでしたが、1ヶ月で1キロずつ増えて5ヶ月でプラス5キロ…
後期になってお腹が大きくなってきて食欲が抑えられ全然増えなくなりました‼︎
私は入院生活なので野菜をしっかり食べて、お粥とか小さいおにぎりを小分けにして食べてます。
34w現在でプラス6キロをずっと維持してます☆

✿さとあゆ✿

24wで体重は+2キロです。
悪阻が治まってからバランスを考えて食事をするようにしています。
外食もよくしますが、つぎの日気をつけたりしています。
あまり神経質になるのもよくないですが、食べたいものを食べたいだけ食べるのもなんかなぁ…と思い、多少の気配り?程度で抑えています。

まいめろ★

炭水化物抜き…すごいです!

まいめろ★

和食いいですね!挑戦してみます!

まいめろ★

入院されてるのですね。
小分けにするのいいですね!

まいめろ★

バランス大事ですよね。
私も抑えて食べてみます。