※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家事・料理

2歳の息子ですが、加熱した野菜はほとんど食べないくせに、野菜サラダが…

2歳の息子ですが、加熱した野菜はほとんど食べないくせに、野菜サラダが大好きなんです(^^;;
いまは大人用のドレッシングを普通にかけてあげてますが、塩分と油分がひじょーに気になります。。。

子ども用のドレッシングとかって、赤ちゃん本舗やスーパーにありますか?
大人用でも塩分油分少なめでおすすめありませんか?

ちなみに息子のお気に入りは、ゆふいんの森の和風です(*^o^*)
ノンオイル青じそと、マヨネーズは受け付けてくれません。

教えてください!!

コメント

ひあっこ

市販が気になるようでしたら、手作りか無添加のものではどうでしょうか??

• ちっち

ちっち

回答ありがとうございます!
    面倒くさがりなのでできれば市販がいいのです(^^;;
    ただ、大人用なので、子ども用があれば知りたいな、と思った次第です。
    市販でも無添加ならきっとありますよね!
    探してみます!

• 9月12日
きーすけ

好みが分かれると思うのですが。

我が家の子供達はレモン大好きなのでドレッシング代わりにレモンかけてます 笑

気分を変えたい時はヨーグルトとレモンを混ぜたドレッシングを使っています。

最初に知ったレシピは加糖のヨーグルトでしたが、レモン大好きな子供たちには無糖のヨーグルトの方が好評です。

手作りドレッシングで調べると色々ありますよー。
お好みの味を探すのも楽しいと思います。

• ちっち

ちっち

回答ありがとうございます!
    ドレッシングまで手作りされててすごいですね!
    私がかなり面倒くさがりなので、ドレッシングを作るという発想はなかったです!
    でも、ヨーグルトにレモンぐらいならできそうです(^^)

• 9月12日