※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
子育て・グッズ

保育園入れるの楽しみにしているけど、周りの意見に不安。他の方も同じような感情を持っているか気になる。

3歳未満のお子さんをお持ちの方で、保育園に入れているもしくは入れる予定の方😊

正直、離れる寂しさよりも、通わせる楽しみのほうが大きい方いらっしゃいませんか⁇

好奇心旺盛な一歳の息子は家族以外の人も好きなようで、道行く人にも愛想が良く支援センターなどでも同じくらいの月齢の子に積極的に近寄っていきます😃
今は日中私と2人のことが多いので、保育園に通ったらきっと楽しいんだろうな〜と思います☺️
私自身も生活のためもありますが仕事が好きで、パートですが職場復帰も楽しみです😊

でも周りは、「子どもと離れるの寂しいから復帰したくない」とか、友人のお母さんからは「小さいうちは一緒にいたほうがいいんだよー」と言ってきます。

まだ入園まで時間があるから寂しくないだけかもしれないけど、こんなに保育園入れるの楽しみにしてるの私だけ⁇と思って質問させていただきました😣

コメント

さらい

はい!ここにいます。

  • ama

    ama

    仲間がいて安心しました😂周りが寂しい寂しい言うもんだから私が薄情なのかと思ってたので😭

    • 1月17日
さち

私は楽しみです!!
子どもたちと遊んでいるほうが楽しそうで、いつも走り回ってます😅❗️

  • ama

    ama

    そうなんですよね😆うちの子も小さい子がいると一緒に息切れしながら走りまくってます😆

    • 1月17日
ハロルド

保育園、行って‼️って感じです。
なんなら土曜日も。
息子も楽しい時はお迎えに来た私の顔を見た途端、見なかった事にしたりして遊び続けたり。
先日は、うつ伏せして顔を隠して全身、チカラを入れて固まってました。
帰りたくない抗議されたくらいです。

帰りたくないと泣かれますよ。
8か月から預けてます。
預ける前はまだ、こんな小さい時にごめんな、と寂しくて泣きましたが行ってしまえば、保育園様様です。
息子も全く気にせず、知らない子に話し掛けますよ。
今更、毎日、2人きりなんて考えてられませんよー。

  • ama

    ama

    母の顔見ないふりに帰りたくない抗議!うちもそうなりそうです(笑

    一歳にならないうちだと私も寂しいかもです😭
    でももうここまで成長したら、家族以外のお友達と遊んどいでー!と送り出したい気持ちです☺️

    • 1月17日
りちこん

うちも4月から入園予定ですが、待ち遠しいです!
一日中家に二人でいてもなかなか遊んであげられないので保育園に通って同じくらいのお友達とたくさん遊んだほうが娘も楽しいだろうなと^_^
あと毎日栄養のある給食を食べさせてもらえるし(笑)

  • ama

    ama

    そうなんです!私も待ち遠しいです✨
    きっと楽しいですよね😆
    あ、たしかに給食もありがたい(笑
    うちじゃお昼はパンとおやきとかなので…もしかしたらお友達に刺激されて食べられるものも増えるかもなぁと密かに期待しています😊

    • 1月17日