※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicorai🐶
子育て・グッズ

2月生まれの保活について。2026年2月生まれで、2027年2、3月の入園申し…

2月生まれの保活について。
2026年2月生まれで、2027年2、3月の入園申し込みをしていない場合は、2027年1月入園に申し込まなければならないのでしょうか?
2027年4月入園のみ申し込んで、2.3月は育休延長という形が取れるのでしょうか?
できれば書類は一回で済ませたいのと、4月入園希望です。
ご存知の方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

2027年4月入園の申込のみだと、不可です!

はじめてのママリ🔰

育休延長するには、1歳の時点で保育園に入園出来なかった証明が必要なので4月のみではダメです!
2月入園も申し込まないといけないです。

はじめてのママリ🔰

1月入園ではなく2月入園の申し込みが必須です。