※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

悪阻がひどくて家事や子育てが大変。実家に頼んでいいか悩んでいます。夫は手伝ってくれるけど疲れている様子。甘えてもいいでしょうか?

悪阻が酷くて落ち着くまで上の子を連れて
実家にお世話になった事がある方いますか?

実家は車で1時間程かかるので近いとは
言えませんが悪阻がどんどん悪化していき
日中娘の相手や家事などが疎かになりがちです。

実母は快くおいでと言ってくれていますが
甘えてもいいのでしょうか😭

主人は言えば協力してくれますが仕事疲れで
嫌々手伝いしてる感じです
娘の相手も携帯片手に…です( °_° )

甘い考えだとは思いますが意見聞かせてください

コメント

あたしは今回つわりがひどくて実家に帰りましたよ。
あとは水分もとれなくなったので脱水になり1ヶ月入院しました。
そのときは息子だけ実家に泊まりでしたよ。
息子のとき切迫で2ヶ月入院したので抱っこ、運転禁止になり息子がかわいそうだったので実家に帰ってよかったと思ってます🎶

りかぴけ

今現在つわりがあり、旦那が仕事で朝6時から夜10時までいないので実家で世話になっています!
上の子もじじばばに構ってもらえるので淋しい思いはしてないと思います!
世話になっても全然問題ないと思いますよ😃

ゆきまま

私も2人目妊娠中は上の子と実家で過ごしました(*^_^*)
点滴したりするほど酷い悪阻ではなかったですが、やっぱりツラくて💦
上の子が1歳だとまだまだ手もかかるし大変ですよね😅
実家のお母様が快くおいでと言ってくれているのなら、実家に帰るのはアリだと思います😊

のん

私は実家が遠いので帰るという選択肢が出てきませんが、ご実家が近いなら帰省されてもいいと思いますよ‼︎
友達が生まれるまで悪阻が酷いタイプだったようで、上の子連れて帰ってました(ㆁωㆁ*)
なんだかんだ親も孫連れて帰ると喜ぶと思うので、悪阻が落ち着くまでお世話になっていいと思います♡
うちも実家が近かったら多分頼ってますw

ちょん

私は悪阻がなくても実家にお世話になりっぱなしです😅
子供も好きだし、実家が自営なためずっといて構ってもらえるから旦那の仕事中週に2.3回は最低行ってます(笑)