※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

生き甲斐や楽しみが見つからず悩んでいます。家庭環境や子供たちのことで不安を感じており、自分の気持ちに疑問を持っています。同じような経験をした方はいませんか?

なんのために生きてるのか、何が楽しくて生きてるのか分からなくなることがあります。よく子供が生き甲斐と聞きますが、よく分かりません。
子供は、1歳・4歳・6歳の三人います。妊娠発覚して結婚で、。
ハッキリとした原因は分かりませんが、知らない土地に来た事と、旦那のせいかな?って思います。この土地は旦那の会社移転で四年前に来ましたが何か好きになれず後悔してます。旦那は仕事も遅いし副業してて家に寄り付かず、今まで五回程借金して今も借金あり副業分は自分の小遣いです。
お金がカツカツむしろマイナスなので子供たちにはどこにも連れていってあげれてなくて、その事も申し訳ないし、こんな親の元に生まれて可哀想だと思うことが多いです。何が楽しくてこの子たちは生きていくんやろ?とも思います。死にたい消えたいと思うこともありますが、実際にはする気はありません。

私は病気なんでしょうか?この気持ちは、なんなんでしょうか?一週間ぐらい、この気持ちが続くこともありますが、3ヶ月や半年に一回ほどのペースでこんな気持ちになってると思います。同じような方いませんよね??

コメント

オブラート

旦那さんが、育児に協力的、家庭を大切にしてくれて、土日は子供と遊んでくれたり、
家族で旅行に行ってくれたり、
生活費も多少の余裕があって。

だとしたら、そんな気持ちになっていないと思いますよ。
この気持ちの原因は旦那さんにあることは明白ですよね。

旦那さんがATMとして機能していればまだマシですが、ATMとしても機能していない。。
娯楽ももちろん大切ですが、お子さんの将来のためにも、旦那さんと話し合って、生活態度を改善してもらうことは難しいですかね?

(*^ω^*)

離婚したほうが良さそうな気がします。

5回も借金ってあり得ないです。
家にいない人なら、完璧にいないほうが気が楽なような気がします。

あぶちゃん

大丈夫ですか?私も同じような経験をしているので、心配になってコメントしちゃいました。
私も、主人の職場の近くに越してきて、全く知らない土地でのワンオペ育児 に孤独や不安を感じ・・金銭的にもカツカツ&気兼ねなく話す相手もいない&子供は育てにくく毎日泣き叫ぶ、などなど今思えば色々な原因があったんだなと。
毎日 今日は死のうと思ってましたが、できず・・ついに母に病院に連れていかれ、薬を飲み 産後うつと診断され、子供を保育園に預けると
あれは何だったの!?てくらい 前の自分に戻れて、楽になりました。
お医者さんによると、ホルモンバランスの乱れの影響が大きいみたいですよ。
病院を受診するのは抵抗ありますか?

さくら

知らない土地に来て馴染めず、旦那との事もあり、で同じようなことを思います。
借金はありませんがお金はないし、他の問題が色々あって😣

考えない時期は楽しく過ごせますか?一度や二度じゃなくはっきりした原因も思いつかないなら病院受診してみるのもいいんじゃないでしょうか。
私は薬を処方してもらって消えたいとまで思わなくなりましたしカウンセリング受ける事にもなりました。過去の自分の事を含めて紙に書いた質問に答える作業中ですが、それだけでも自分を見つめ直して少し整理できる気がします。