※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の服について、ロンパースからセパレートに変えるべきか、オムツはどのメーカー・サイズがいいか悩んでいます。履くタイプのオムツに変えるタイミングも迷っています。

生後6ヶ月、もうすぐ7ヶ月になる
男の子を育ててます!
次買おうと思ってるお洋服なんですが
もう、ロンパースじゃなく、セパレートの方がいいですか?
また、同じくらいのお子さんをもっている方
オムツはなんのメーカーで何サイズですか?
今はテープタイプなんですがいつから、履くタイプにしようか迷ってます😱

コメント

みりりん

セパレートの方が長く着られますよ\( ¨̮ )/

うちは9kgちょいでパンパースMパンツタイプです!

• ♡

セパレートのがやっぱりいいですよね😢

9キロ!大きいですか??
    うちまだ7.6しかないです😂

• 1月17日
  • みりりん

みりりん

私は赤ちゃんの時しか着られないからロンパース着せたいんですけどね…😭
    コスパ考えると新たに買い足すのは勿体なくてセパレート買うようにしてます💦

生まれた時からbigbabyだったからそのままずっと大きめくんかな?と思います😂

• 1月17日
くまー

6ヶ月半の息子がいます!
うちはグーンのテープMです。私もパンツタイプへの切り替えが分からず未だにテープです🤔

• ♡

うちも6ヶ月半です😆💗

グーン結構大きめって聞いたんですが大きいですか??😳

• 1月17日
  • くまー

くまー

あまり大きいなという感じはありませんでした!緑のパンパースのテープMと併用してますがうちはどちらも大差ないです(^^)

うちの息子は最近ロンパースの足のボタンとボタンの間から足を出す遊びを覚えてしまい、次服買う時セパレートにしようかと悩んでます😂

• 1月17日
みにまむ

こんばんわ★7ヶ月になった娘が居ます!
うちの子はもうつかまり立ちをしてるのでセパレートの服を着せてます😊
オムツも寝返りする様になった頃からパンツ使ったりテープ使ったりしてます(笑)
もう寝返りもしててずりばいとかもしてるならセパレートでパンツの方が着替えとかオムツ変えとか楽だと思いますよ❤️
私は生活がきつきつなのでオムツはマミーポコ使ってます(笑)

• ♡

こんばんわ💓
    もうつかまり立ちしてるんですか!?😳すごい😆💗

つかまり立ちやハイハイする様になったら、パンツのがいいですよね!お洋服もセパレートの方が楽ですよね😊
    まだズリパイもしてないのでまだまだ大丈夫そうかな~

• 1月17日
  • みにまむ

みにまむ

立つの早いと足が短くなるって言うから心配です😥(笑)

寝返りコロコロして着替えとかが大変じゃなければまだまだロンパースやテープのオムツでもいいかもですね♪
    なにしろ♡さんが楽な方だったり洋服なら可愛い物の方を選んだらいいと思います😊❤️

• 1月17日
みにまむ

あ、でも寝る時とかはロンパース着せたり外出の時の上着はロンパースだったりしてます(笑)
一概にどっちとかじゃなくても使い分けたりしたらいいんじゃないかなあ?って思ってるんですけどいかがですか??

• ♡

使い分けしてみます💓

• 1月17日
バルタン星人

次買うなら来年も着れることをみこして、セパレートにします!もうちょいして、自分で座れるようになったらボタン1個1個留めるのほんとに苦労します!すぐに寝返りするので!

• ♡

寝返り😱確かに今コロコロ転がってます😱やっぱりセパレートですかね🙁

• 1月17日
  • バルタン星人

バルタン星人

肌着は保育園入れる予定がなかったらロンパースでいいと思いますが、服はセパレートですね!つかまり立ちするようになればつなぎはきついです!保育園はつなぎはダメなので、保育園いくなら肌着も上下別か、保育園行くまでと思って買うほうがいいですよ!

• 1月17日

これから買う服はセパレートにします!肌着はロンパースタイプの物でお腹が出ないように(゚∀゚)

8キロの男の子で、パンパースMパンツ使ってます(*≧∀≦*)最近までテープタイプ使ってましたが、旦那さんがAmazonで購入したやつがパンツタイプだったので切り替えました(笑)うちはズリバイとかしないのでまだテープでもいけそうですが。

• ♡

肌着はロンパースのがいいですかね?😢

うちもズリバイまだなんでまだまだテープかな~🤔

• 1月17日

退会ユーザー

抱っこすると服が上がってきてお腹が丸見え!それもかわいいんですけど(笑)、肌着はロンパース派です!

服もロンパースの方が男の子は可愛く見えるので今はロンパース着せてますが、春物はセパレートで80買います♡

• 1月17日
*ひなまま*

パンパースのMサイズテープを使っています!
寝返りが激しかったりしてオムツ替えが難しくなったらパンツにしたりするみたいですが、娘は足回りが細いのか足にフィットさせないとよく漏れたりするのでパンツタイプにしても大丈夫か不安があり変えずにそのままです💦
それにパンツタイプよりテープタイプの方が枚数多くてお得だしいっかな…と思って笑

服はまだロンパースにしてます😊

• ♡

最近寝返り凄いするので迷ってます😢
    1回パンツタイプ試すのもアリですね🤔
    まだロンパースなんですね💓ロンパース姿可愛いですよね🤤

• 1月17日
  • *ひなまま*

*ひなまま*

オムツ替えるときに寝返りしすぎて大変!と思うようなら試してみるのもアリだと思います😊
    ただそれが苦にならなければそのままでもいいかな?って感じだと思います!

まだ産まれた頃に用意していた服が着られるのでロンパースです🌟
    でも買わなきゃいけなくなったら卒業ですね😭

• 1月17日
ふー

7ヶ月の娘が居ます!
セパレートを6ヶ月頃から着させてますよー!

オムツは寝返りができた頃からグーンのパンツSを使用してます!娘は小さめなので未だにSですww

今7ヶ月半の男の子です😀
現在10キロ近くあります😀
生後3ヶ月位からロンパースがキツくて、セパレートにしてます😀
今サイズは上95下95
オムツグーンのパンツLサイズです🐹❤️

新米ママ

セパレートの方がこから先も考えると良いかと思います! ♪
うちの子は寝返りコロコロしてたので、
4ヶ月頃から早めにパンツタイプに変えました!

まにゃ

悩みますよね笑
ロンパース姿可愛いし…でも7ヶ月ならセパレートじゃないといけないのかな…とか思いながらいまだロンパース着てますが今セールで買う服はセパレートです‼︎

オムツはムーニーテープのmです😊

ひまわり

5ヶ月くらいからセパレート着てます!
パンパースでSサイズです、体重は7500くらいです!
赤ちゃんにもよるとは思いますが、うちの子はかなり暴れるので、テープタイプだと履かせられないので、7ヶ月入る前くらいにパンツも買って併用してます!

ママ

今週で7ヶ月になる男の子です✨
体重は8キロなくて、メリーズのパンツMです🎵
赤ちゃんらしくてロンパースが好きなのですが、次買うのはセパレートにしようと思ってます!