※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

1歳前後の子供のお風呂での待ち方について質問です。洗っている間、どこで待たせるか悩んでいます。他のママは洗い場で遊ばせているようですが、うちの子は暖かい脱衣所で待っています。待っている間にやんちゃをしてしまうので、困っています。皆さんはどうしていますか?

1歳前後の子のお風呂について質問です。
ママと二人で入る場合、ママが洗っている間、子供はどこで待ってもらっていますか?

平日は私一人でもうすぐ1歳の娘をお風呂に入れています。
私が洗う間は脱衣所で待ってもらいますが、同じぐらいの月齢のママ友に聞くと、みんな洗い場で遊ばせて待たせてるようです。

うちの娘も、たまに洗い場で待たせてみますが、おもちゃやタオル、洗面器などで遊ばせておいても、ママが洗っているのを邪魔してみたり、排水口を開けてしまったり…
バスチェアに座らせておいても、おもちゃを投げたり、流れてくるシャンプーの泡を触って舐めたり…
大変です^^;

結局、暖かくした脱衣所に座らせて待ってもらっているのですが、お風呂のドアを開けたままにしていないと怒るので、この季節はちょっと寒いです^^;

1歳前後のお子さんがいる方、どこで待ってもらっていますか?
お風呂でおとなしく遊んで待ってくれますか?

コメント

Iloveskapara

こんばんは。

うちも脱衣場で服着せたまま待たせてます。娘は歩けるので自由に脱衣場で遊んでます。
北関東在住で寒いし、洗い場で待たせると風邪引かせちゃいそうな気がするので…

私もお風呂の扉開けたまま寒いですけど、娘も閉めると怒るし、姿が見えないと何してるのかわからないので、寒さに耐えながら急いで洗ってます(≧w≦;)

ちなみにロングヘアなんですが、娘とお風呂の時は時短のため頭は洗わずに、朝早起きして娘が寝ている時に洗っています。

お互いに風邪引かないように気を付けながら、毎日のお風呂もがんばりましょ♡

りあ

コメントありがとうございます!
やっぱり、脱衣所で待ってもらっているんですね^^;
ドア開けていると寒いけど、がんばります!
髪だけ別に洗うのは、時短になっていいですね☆
私もマネさせていただきます☻