※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
ココロ・悩み

出産後の生理について相談です。旦那との関係も気になり、妊娠不安もあります。皆さんはどうでしたか?

お世話になっております!

今三ヶ月になる娘のママです!
完ミです!

皆さんにお聞きしたいのですが、生理はいつごろから来ましたか?

出産後2ヶ月くらいして、一度来たのですが、3〜4日ほどで終わり、それから来ていません。
それからといってもその生理があった時から、約1ヶ月ほどなのですが、、、

旦那との夜の方が、一ヶ月検診で問題がなかったため、それから開国しました。頻度はそれほど多くないです。

急に旦那に、あれ次はいつ?と聞かれ、あれ?そーいえばいつだろうと、出産後はホルモンの関係やストレス、運動不足などで不規則になると、分かっていたのでそれほど気にはしていなかったのですが、いざ、そのよーに聞かれると少し不安になってしまって、、、

正直今3ヶ月になる娘がいるので、今妊娠するのはちょっと不安です。

もし、妊娠していたら産むつもりではいますが、、、、

皆さんはどーでしたか?
教えてください!

コメント

KAO

私も出産後2ヶ月で来ましたが…それから2ヶ月経ちますが音沙汰無しです
でも友人に聞けば『 そんなもんだ!』って言われたので気にしないようにしてます

• めめ

めめ

ありがとうございます!
    そんなものなのですかね?!
    こなければめんどくさくなくていいんですけど、こないと不安にもなってしまって( ´-` )
    あまり気にしない方がいいんですかね?

• 1月16日
  • KAO

KAO

早くて2ヶ月 平均で6ヶ月から 遅くて1年以上経ってから生理開始する人がいるので、ホルモンバランスなんちゃらで不順になっちゃったんだな🙄って思ってます笑

• 1月17日
すーい

生理は悪露が終わった2週間後だったので娘2ヶ月なる前です😅

• めめ

めめ

ありがとうございます!
    2ヶ月になる前だったんですね!
    早かったのですね!
    気にするのも良くないですよね

• 1月17日
  • すーい

すーい

私の場合後輩完母ですが産後1ヶ月で生理始まってましたよ😊

• 1月17日
うーたん♡

混合でしたが、産後1ヶ月半で来ました!
半年くらい来ないと思っていたのでびっくりしました(笑)

• めめ

めめ

ありがとうございます!
    生理が早く来ると次が早いと言われているので、来てほしいのと、そーでないので半々です。
    でもないと、不安にもなります

• 1月17日
しのぶ

ほぼミルクの混合です。
悪露が1カ月くらい続き、終わった〜と思ったら生理?…その1カ月弱後また生理、そして今生後3カ月で3回目の生理です。
私も半年くらいは来ないと思ってたのでがっかりです(笑)

• めめ

めめ

ありがとうございます!
    半年はこないんですか?
    じゃあ、そんなに気にすることないんですかね?!

• 1月17日
  • しのぶ

しのぶ

授乳中は生理が来ないと思っていたので、多少母乳出るから半年はないだろうと勝手に思っていただけです💦
    人それぞれみたいなので気になるなら検査してみた方がいいかもしれないですね。
    出産後は子宮がキレイになるため、妊娠しやすいとお医者さんに言われましたよ。

• 1月17日
はるくんmama

あたしは1ヶ月の悪露終わって
1ヶ月半後に生理再開して、その後は、1ヶ月置きだったり2ヶ月置きだったり不順でしたよ!

安定して毎月くるようになったのは1歳なった頃ですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

今、妊娠が不安と思うのなら
避妊かまだセックスしないかです^^;

さあぼ

はじめまして✨
私は出産後2ヶ月目でめめさんと同じように3〜4日ほどで終わりそれからまた1ヶ月あいて同じような生理が来たのですがそれ以降は全く来ず娘が1歳になったばかりの時に妊娠しました☺️
完母だったのでそこだけが違いますが断乳したのが娘が10ヶ月の頃なのでその時には排卵があってたのかな?って思いました😅
母乳を飲ませてる間、旦那との営みはありましたがその時は全くでしたね。

こればっかりは本当わからないなぁーって思いました☺️