※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリムン♪
妊娠・出産

陣痛中に排便したくなったら普通に行ける?皆さんはどう対処したか気になります。トイレが近いので心配ですが、重要なことはわかっています。

朝から変な質問で気分を害されたら、本当にごめんなさい。。(>_<)
どうしても気になってしまって…

陣痛やおしるしが来て、かなり緊迫した状況で、排便(大・小どちらでも)がしたくなった時って、普通に行けるものなのですか??
皆さんどうやって乗り越えたのか、気になります(´・_・`)答えにくい質問だとは思うのですが、、💦

陣痛始まったらそれどころではないことは重々承知しているのですが、
普段からトイレがとても近く、そんなささいな事でも、ふと心配なってしまったりします(^◇^;)

コメント

deleted user

陣痛中、トイレ行きましたよー!
長い戦いなので^^;
痛くない時に歩いて、自力でトイレに行きました(^^)私が出産した病院は陣痛室にトイレついてました。
ただ、痛くない時しか動けないので、時間はかかりました^^;

  • ドリムン♪

    ドリムン♪


    返信ありがとうございます(*^_^*)
    長い戦いなので、我慢できる気がしません。。(笑)
    管とかつけてもらえるのかと、甘い考えでしたが、、やはり自力で行くしかないのですね…💦💦
    今から心配です(^◇^;)

    • 9月12日
deleted user

私は陣痛始まってから何回もトイレに行きましたよ(^-^)
陣痛始まってから分娩室に入るまで31時間もかかったので…笑
大きい方はしてないですが(°_°)

分娩室に入る直前、子宮口指9本分開いてる状態でもトイレ行ってましたよ~😊

  • ドリムン♪

    ドリムン♪


    返信ありがとうございます(*^_^*)
    31時間。。。((((;゚Д゚)))))))
    しかも子宮口だいぶ開いている状態で、、行けるものなのですね💦
    全く想像がつかず、怖いです…
    トイレしながら赤ちゃん出てきちゃうんじゃないかとか不安でしたよね?
    今から不安です。。。
    頑張ります。

    • 9月12日
パプリカ♡*:.✧

陣痛中でも行きましたよー!

トイレで痛い痛い言いながら(笑)
陣痛室が私、1人だったので!
行きたいときスムーズに行けました!やばくなってきたときは自力で歩けなくて旦那に手を添えてもらってたったの1mでも辛かったです(笑)
本格的になってきてからは行けなかったです。出なかったですし。痛すぎて😅

  • ドリムン♪

    ドリムン♪


    私も本陣痛始まったら、行けるのか、とても不安です💦
    便意が遠のけばいいですが、、
    陣痛で刺激されて、余計行きたくなりそうな。。(^◇^;)
    本当に想像がつかなくて恐怖です…

    • 9月12日
ゆりな

もう痛くてトイレどころじゃ
なかったです(笑)
子宮口開いて部屋
移動ってなったときに
「今のうちにトイレ
言っといてね〜!」とか
言われたけど痛すぎて
パンツもおろせませんでした(笑)
大とかもうどうでもいいから
早く産まれてくれ〜(;_;)って感じでしたね!(笑)
私も最初は気にしてましたが
いざ産むときは痛みで
それどころじゃなかったです(´°Δ°`)w

  • ドリムン♪

    ドリムン♪


    最初はそういうこともいろいろ想像して、気になってしまいますよね(笑)💦
    それどころじゃなく、気が紛れて、便意が遠のけばいいのですが。。(^◇^;)
    もう、自分ではコントロール不可能になるのかな…??
    もう、誰にも見られたくありません(笑)
    頑張ります(T^T)

    • 9月12日