※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃりん
ココロ・悩み

友達の紹介で破談になり、再度の紹介を求められて困っています。連絡を避けつつ客観的な意見を聞きたいです。

独身の友達のことで悩んでます😭💦

お医者さん紹介してと言われ半年前に同じ職場の男性を紹介しました。ちなみに医師を紹介するのは3人目です💦

紹介してすぐ付き合うことになり、付き合って2ヶ月で結婚することになり、早すぎないか?と思いながらも応援してました。両家の顔合わせも終わり、あとは籍入れるだけというところまで来て、破談に終わったのです…

原因は、友達の家が宗教に入っていて、結婚したら男性も入らせるつもりでいたらしく、男性側はそれはありえない!と怒り出したのです。話し合いの場はありましたが、付き合いも浅いため、男性側はもう顔も見たくないとなりました。

破談になった次の日、インスタに、今日もヨガやって充実してまーす♪的なこと投稿してて吐き気がしました😭

私は両者から中立的に話を聞いていましたが、明らかに友達の方がおかしいと感じました。結局は、友達は男性の職業しか見ていなかったのです。
今まで3人も紹介した私も馬鹿ですね💦

こんなことがあり、その後その友達のことを考えるだけで気分が悪くなり、友達からも連絡は来ないため、清々してた所、今日手紙が来ました😭💦❗️

しかもお母さんから…

先日は紹介していただいてありがとうございました。◯◯(友達)が、まちゃりんさんと疎遠になるのを心配しているので一筆書きました。

とありました…🙄

前に2人目が破談になった時も、こりずにまた紹介お願いしますと手紙が来ました…😯

私はどうしたらいいでしょうか…

まだ私の心の中でモヤモヤが晴れないので、連絡取ったり会ったりはしたくないのですが、客観的に見てどう思うか皆様に聞きたいです😖

読んでくださりありがとうございました💦

コメント

まっちゃん

私だったらもう紹介もしないし、その友達にも会わないです。

*ひろまり*

まぁ、無視ですかね😒

m@nmls

え、気持ち悪いです😭一切関わりたくない💦

✩sea✩

私なら、もう紹介しないし、連絡(LINEとか)きても、既読無視します(>_<)
それでもしつこかったら、ブロックしますね(´・ ・`)

あや

私なら紹介しないです、、
自分の職場のひとに迷惑かけたくないし、、そんな職業見て決めてるなんていやですね、、
まちゃりんさんのこと考えてないような行動ばかりです。
私ならそんなの友達といえません、、

アーニー

無視ですね。
何が原因で破談になっているか、
よくお考えくださいって返事したいくらいです。

はなはないぬいぬ

もう無視ですよ。理由は向こうもよくわかってるんだから大丈夫、自業自得です。気にする必要なしです、

ままりん

二度と紹介しないし、二度と会わないです。
宗教を強要してくる人無理です💩
親から手紙が来るとか気持ち悪いですね(;´Д`)

ひいらぎ

いやいや、無理です!笑
まちゃりんさんを何だと思ってるんですか?結婚相談所?
そのお友達はきっと、美人で女子力高いんでしょうね!
でもいい男を釣りたいだけとしか思えません。カワイソウな人。
もうわたしも大切な友人を傷つけることはできないのでお断りします、と絶対に紹介しません!

れっぴー**

家族揃ってちょっと普通じゃないですね…😅
距離を置いた方がまちゃりんさんの為だと思います💦

ジョナサン

無視で良いと思います❗️

友人本人からならまだしも、その親から直筆の手紙が来るなんて、気持ち悪いです💦

また、紹介した方がまちゃりんさんの職場関係の方だとしたら、
まちゃりんさんの職場でのお立場も危うくなってしまうような気がします💦

まちゃりん

まとめての返信ですみません💦
やはりおかしいですよね😟スルーで構わないですよね💦皆様に言っていただけて安心しました!
男性側は今まで付き合った経験がなかったので、男にしてくれてありがとう〜笑 という感じで職場でも笑い話にしてもらって私も助かっています🤣💦もう紹介はしないし、その友達にも会いたくありません。決断できそうです。ありがとうございました😊❤️