※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
家族・旦那

離婚してよかった!って方はおられますか?1週間別居の末、旦那が帰ってき…

離婚してよかった!って方はおられますか?

1週間別居の末、旦那が帰ってきて3日で、もー息が詰まる…空気も凄く悪いし、本当に一つ一つ1人でイライラしっぱなしの私<(`^´)>
久しぶりに休みが会うと思えば話し合いではなく、パチンコに行くとさ…呆れてものも言えない。本当に人間なのか(笑) 消えてしまえばいいのに、と本当に思ったのは今までで初めてです。性格に価値観に、全てが合わなすぎる。
こんな状況でパチンコとか信じられないし、冷めきってしょうがない。パチンコ大っ嫌い。この世からなくなればいいのに。

仲良く楽しい時もあれば喧嘩して二度と顔も見たくないと思う時もある。それでも家庭のためにお互い我慢して気を使って生活していく必要ってありますか?子どもにパパがいないことって、そんなに悪影響なの?
離婚して後悔した…って思ってる方いるんですかね(ーー;)?

とゆうことで、また口喧嘩して、旦那は出ていきました☆早く離婚したい。明日離婚届取りに行こう。

コメント

がんぐろたまご

私の姉が妊娠後離婚し、今シングルで子供を育ててます。
2歳3ヶ月の女の子です。
最近、「〇〇ちゃん(自分の名前)にはなんでパパがいないの」っと聞くようになったみたいです。
色々分かってくると子供的には可哀想なのかなぁ。
姉はカスみたい父親だったからいらない、いなくていいと言ってますが、それは母親目線であって、子供目線からしたら、やっぱりなぜ、私だけっとなる時期は来るのかなって思います。
それぞれの家庭のことなので、口出しはできませんが、お子さんが理解できない時は少し辛いかもしれません。
ただ、結婚生活がうまくいってなく、いつもピリピリイライラの状態でお子さんにいい影響があるともいえず、なかなか難しいですよね。

どちらにせよ、nic@さんが、笑顔でいれて、お子さんも笑顔でいれる環境がいいかと思います!
何もアドバイスになってなくすみません。

• mina

mina

2歳ならまだまだ理解できないですよね…でも理解できるようになってたまに会うあの男の人がパパだと気づいて、パパと一緒に住みたいと言い出したら、怖いです…
    やはりよく考えても笑顔でいれるのは旦那がいない時です。喧嘩がエスカレートして子どもにまで…となる前に離婚を1番に考えます。
    コメントありがとうございました(><)

• 1月16日
柊ちゃんママ

うちは離婚してよかったなと思ってます!
DVに虐待みたいなこと、義母とも同居で毎日文句言われて、元旦那は毎日女のいる店に呑み、パチンコ、休みの日も顔合わせることなくパチンコ行ってましたよ!

• mina

mina

なんだかよそ様の旦那様とはいえ、ありえない行動ですよね(;▽;)本当にパチンコ大っ嫌いです…

• 1月16日
かめさん

離婚して良かったと思っています!
結婚を続けていたら今のようには生活できていないなと思います。
ただ最初は子供達から父親を奪ってしまったと思っていたのですが今は奪ったとは思っていません。
ただ一緒に暮らせなくなっただけで子供達が会いたいと言えば会わせたいと思っています。あとは元旦那がそれに対応してくれるか次第ですが。
子供達は片親で寂しい思いもしてると思います。でも結婚しててもまたに家にいたらゲーム、仕事もしない、浮気はする、そして家に帰ってこない、そんな父親の姿を見せるよりは母親が頑張っている背中を見せる方がいいんじゃないかと私は思って日々頑張ってます!

• mina

mina

離婚した方が幸せだと思うこと多いですか?
    確かに、そこを比べると断然離婚してよかったと思いますね。人の親なんだから、子どもの鏡にならない父親なんていらないですよね。

• 1月17日
  • かめさん

かめさん

そうですね。
    結婚してた時よりは幸せだなーと思う事の方が多いかもしれません。
    結婚してた時はいつもイライラしてしまって精神的にも行き詰まっていた気がします。

• 1月17日
  • mina

mina

そうなんですね…コメントありがとうございました(><)どちらがみんな幸せになれるのか、検討してみます…

• 1月17日
あやりんこ

息がつまる!わかります!
旦那が機嫌が良い時はいいですが、すぐイラつくしイライラ続くし態度に出すし、マジで帰ってくるなって思います今は。
離婚どうなんでしょうね。自分だけで仕事して自立していたら離婚しても生活は出来るし、子供のことだけですね。

• mina

mina

唯一の安らぐ場所で、息が詰まるなんて、周りが華やかに見えすぎて人生無駄にした気分ですよね…
    看護師しているので多少生活面では苦にならず生活できると思いますが、今は常勤だから時短にしないとだし…
    本当に子どものことだけで踏みとどまってるかんじです…

• 1月17日
  • あやりんこ

あやりんこ

看護師ならやっていけますね。
    私は何も無いので離婚は現実的では無いです

• 1月17日